電動アシスト自転車買いました

20090730_428663

物欲に生きる女、きたもとです。

ずーっと欲しいと思っていたものの、買うタイミングを逃しまくっていました。
さぁ買うぞ!と思ったのは去年のこと。しかし道路交通法の改正で、アシスト力の比率が1:1から1:2が可能になるということで、どうせ買うなら新基準対応搭載モデルを!
あー、でも、エレベーターにそのまま乗せて部屋に運べるように、車輪径が小さいのがいいなぁ
なんてことを思っていたら、そして時は流れ、5月の発売まで待つことになってしまいました。

そんなこんなでPAS CITY-C リチウムモデルのブラックを買いました。注文から納車まで半月以上かかったことから予想すると、けっこう売れているのではないでしょうか。

買ってから関西に帰省したりとバタバタしていて、まだ4回ぐらいしか乗ってませんが、やっぱりアシストあると坂が楽ですねー。MTBも楽しいけれど、街乗りはかご付きが便利です。

それにしても電動自転車のラインナップ、ぐぐっと増えましたね。
YAMAHAのPASシリーズだけで現行18モデル。
子供がいるママさんな友達で既に乗っていたり、購入検討中な人も多いのですが、みんな「欲しいデザインのがない!」といってます。
ぜひおしゃれなママ電動チャリを!



TIPS】の最新記事