FASHION’S NIGHT OUT in tokyo

昨夜は、表参道・青山エリアで開催されたFASHION’S NIGHT OUTへ。

このイベントは、US VOGUEの名物編集長アナ・ウィンターの提唱で、普段は閉店している夜半にショッピングを愉しんでもらおって、景気を刺激しようと開催されました。前日のニューヨークを皮切りに、イギリス、ギリシャ、イタリア、ロシア、フランス、インド、ブラジル、スペイン、ドイツ、中国、台湾、そして日本で開催されたわけですが、お店を開く以外にも趣向を凝らしたお店もあれば、普通に開店時間を延長しただけというパターンもありつつ、街まるごとのショッピング・パーティがスタート!

オープニングセレモニーを見たあとすぐに、まずはshu uemuraへ。表参道ヒルズの店舗は以前の場所の改装期間中の仮店舗だそうです。
20090912_446216_t
先着50名には無料でアイラッシュをつけてくれるサービスが。西城ちゃん、目をつぶっててもすごいまつ毛の量がわかりますね

20090912_446217_t
私は目尻に向って長くなるハーフサイズのものを。ちょっとわかりにくいですが、カーキ色が混じってます。

20090912_446215_t
二人で一緒に。迷ったもう1つのほうのアイラッシュ、今度買っちゃいますー。そのほか、この日限定のアイラッシュセットも販売されていました。

090911_210337
カルティエで可愛いウォレットがあって、そのデザインのカードケースがあったら即買いだったけど、残念ながら作ってないそうで・・・(涙)
DVC00010.JPG
ヴィヴィアン・タムでは初のキッズライン。といっても、このパンダしかないそうです。
抽選ゲームがあって、なぜか季節はずれのビーチサンダルをいただきました女

DVC00008.JPG
ディオール、ラルフ・ローレンなどでは、この日限定で待ち受けFLASHがダウンロードできる機器を設置。残念ながら私が持っていた携帯電話2台はいずれも非対応機種でした・・・

このほか、ロエベ、LOVELESS、プラダ、MIUMIU、マリア・リナルディ、ディオール、ラルフ・ローレンと回って、終了。
表参道ヒルズの大階段ではチャリティーオークションや土屋アンナさんのライブが行われていたみたい。

さて、経済効果はどうだったのでしょう? 私は結局何も買いませんでしたが・・・
ニューヨークでは有名デザイナーが自ら店舗に立ったり、トークショーが各店舗で開催されていたようですね。日本も各店舗でもうちょっと何かあれば楽しかったのになと思いつつ、秋冬シーズンの新商品をがっつりチェックできて楽しい夜でした。

【Fashionジャンルにアップしたトピックス】
●McGREGOR Budge Dragon Concept Shop Open House(2009.08.24 Monday)
●ユニクロ×ジル・サンダー「+J」は10月2日より販売開始(2009.08.19 Wednesday)
●TOCCOのワンピース到着(2009.07.26 Sunday)
●NEW KNITS ON THE BLOCK@Wut Berlin(2009.06.21 Sunday)



FASHION】の最新記事