rooms 19 communication party@Yoyogi national studium 1st. gymnasium

今回で19回目の開催となるファッションの展示会rooms。3日間に渡って開催された展示会は原則写真NGなのですが、デザイナーやメーカーのほうで「ぜひブログに!」と言っていただいたものについては後日アップさせていただきます。

一足お先にパーティレポから。

今回のroomsではテーマのひとつにアルゼンチンの若手デザイナーを応援するというものがあり、会期中に開催された出展者や関係者のためのCommunication Partyでもアルゼンチンについて楽しめるような趣向が用意されていました。

なかでも素敵だったのが、アルゼンチンタンゴ!
きたもと、アルゼンチンタンゴをテレビも含めて初めて見たのですが、感動モノでしたよ~
いわゆるソシアルダンスやステップがあるダンスのようなループするものではなく、まるで一つの物語を見るように踊りが構成されているんですね。

ステージとなったのが代々木第一体育館の搬入・搬出口だったのですが、またそのコンクリートの上で繰り広げられるというシチュエーションも幻想的でした。
20090919_448680
写真は友達のMonique、PatriciaとPatriciaの友人のMr.Monzurul huqと。
Monzurulさん、とてもお若く見えるけど(ってこの写真じゃ何もわからなーい!)、日本外国人特派員協会の会長さんです。
「鳩山で大変な時ですよね?」と聞いたら、「今日は女優の木村佳乃さんが来てた」ですって。
TIFFの今年のアンバサダーに就任したことについての会見だったそうです。



FASHION】の最新記事