イプサの新ファンデで秋冬準備!

先日のイベントにてひと足お先に体験させていただいたイプサの新ファンデーション。
2月発売のピュアプロテクトがつけているとかならずといっていいほど「肌きれいだねー」と褒められる他己評価が高いアイテムだったので、こちらもがっつり使っていきますよー!

20090927_452446
ピュアプロテクト リキッドファウンデイション、ピュアコントロールベイス、ピュアプロテクト リキッドコンパクト、メタボライザー(化粧水と乳液が1本になっているスグレモノ!)、手前左からピュアプロテクト クリームファウンデイション、ピュアルースパウダー

すっかりイプサっ子です。
スキンケアからベース、そしてファンデにパウダーと最短コースでベースメイクが作れるのが嬉しいですよね。
スキンケアラインは同じものを揃えたほうが効果が高いといわれていますが、イプサのファンデーションはスキンケア成分も入っているので、相乗効果も期待できますおてんき

イプサのファンデーションはかなり化学的なアプローチで作られているので、ベース・ファンデ・パウダーの3ステップを組み合わせることでさらにピュアで崩れない肌になるというので、秋冬の夏の汗とは違うアプローチで崩れるのを防いでくれるようです。

コンパクトタイプはリキッドエマルジョン型。
20090927_452447
あまり力を入れて取らないほうがいいです。スポンジ半分ぐらいで取ったものを両ほほの中央に乗せて、そこから広げていくのがよさそう。パウダーの効果でカバー力があがることを考えて、薄く伸ばしたほうがきれいにつきました。

こちらはピュアプロテクト クリームファウンディション
20090927_452448
これもリキッドファンデ同様に、厚塗りしなくてもきれいにつきます。まだ暑い日もあるので、10月に入ってから活躍させようと思っています。スパチュラが同梱されています。

いずれもカラーは101で、自分の肌の前後でいうとやや暗めのものをチョイスしています。
少しでも小顔に見せたいですから~

おかげさまで、いまさらながらですがお化粧が楽しくなってきました。
うちの親は「いい靴を履いていると、素敵なところへ行けるようになる」といって靴とカバンだけはいいものを持てと言っていましたが、肌も「いいものをちゃんと使っていると、答えてくれる」ってことかもしれません。

え、遅すぎ?



FASHION】の最新記事