芋煮クラッシュ2009 ありがとうございました!

気がつけば1週間経過してしまいましたが、芋煮クラッシュ!2009、無事終了いたしました。

なんとスタッフも合わせた総参戦人数180人びっくり

今年は3地方の鍋+インディーズ鍋として韓国プデチゲ鍋が登場。
20091018_460529_t20091018_460528_t
写真左が山形風、右が仙台風です。今年は早い時間から地元出身の方が来てくれたので、本場の芋煮スタイルでおまかせしてしまいました。山形風は、現地から取り寄せたお醤油で作っています。

20091018_460534_t20091018_460535_t
写真左:現地では芋煮の際には差し入れを持ち寄るそうです。ミホさんとお友達はおにぎりを持ってきてくれました!
写真右:ワインのおすそわけをもらったのですが、カップを忘れてしまったのでどうしようかと思ったら、おたまにいれてくれました・・・。中目黒のバー「やんちゃら」のヤンさんです。
20091018_460556_t20091018_460555_t
写真左:芋煮DJクルーな面々。
写真右:そして踊る人々。これはまだ序の口。ほかのバーベキューな人たちも巻き込んで、最後はすごいことになってました。

動画(編集済み:でも10分近くあります)

今年は芋煮ガールズ(調理隊)に加え、芋煮ボーイズ(配膳隊)が誕生しました。ここんところあがりっぱなしの平均年齢が下がりましたよ。

動画その2 おなか痛いほど笑える・・・

20091018_460533_t20091018_460554_t
写真左:芋煮クラッシュスタッフのさいきちゃん、きたもっち、リーさん。テンションMAXです。
写真右:終了後の打ち上げ@渋谷の居酒屋北海道。もちろんワリカン。帰りの電車では気絶寸前の人がいたりとすごかったようです・・・。そりゃ朝6時からみんな動いてるわけですから。そんななか私は打ち上げ場所に自転車で行ったため「自転車で来てるやつがいるよ!」と言われてました・・・。

というわけで、また来年!



TIPS】の最新記事