ディズニー×かまわぬのコラボてぬぐい

前々から鏡がほしいと思っていたのですが、これ!というものが見つからないまま、いまに至っております。
可愛いなー、と思うものの、実際にこれ使うとなるとどうなのよ?ってものばかりに目がいく私・・・

今日も買物の途中にお気に入りの雑貨店で「あれもいいなー」といろいろ見ていたのですが、

思わず買ってしまったのがこれ。

20090118_340233
ディズニー和柄『かまわぬ』てぬぐい白雪姫/花畑

なんか、トード・ボーンチェっぽい。
わかる? こんなの↓作ってる、オランダ人のデザイナーなんだけど。

かまわぬ、とは、原宿にある有名なてぬぐい屋さんなのですが、そことディズニーがコラボした商品のようです。
かまわぬの店舗以外でも、雑貨屋さんやインテリアショップで買えるみたい。

通販できるところをみると、いろんな種類があるようです。全部で10種類だって!

よーくみると、トナカイになったプルートがいるのわかります?

くまのプーさんが森で散歩中だったり

ティンカーベルのものはツートンカラー

不思議の国のアリスのチェシャ猫。子供のころ、怖かったなぁ。。。

すみれの中に、ミッキーがかくれんぼしてるの。これも迷った。。。

美女と野獣からは、キッチンの仲間たちが踊ってる絵が。

ミッキーとミニーが雪だるまになってたり

こっそり、だるまミッキーが隠れてます。

チップとデールがイチゴにしがみついてるの

私が買ったお店では、白雪姫はラスト1枚でした。
本当に思いこみなんだけど、最後の1枚って「あー、私を待ってたんだ!」とか思っちゃいません?
私だけかなー

うちのキッチンダイニングはグリーン中心なので、さっそく使っております。

京都ではミニーちゃんが舞妓さんになったグッズとか売ってるんだけど、どうもいただけないんですよ。なんでしょうね? キティちゃんでは受け入れられたのに。。。
こういうデザイン化された和テイストのものは大歓迎です。

あー、ディズニーランド行きたい!
うちの妹の同級生がダンサーをしているらしく、春に行く約束はしているんだけどねー。
どんどん延びる予感も・・・



TIPS】の最新記事