東京国際映画祭交流パーティー/Tokyo International Film Festival Communication Party

昨夜は、現在開催中の東京国際映画祭の交流パーティに出席。

20091022_462228
日本に初めてきたジャーナリストの方も多くて、チェコのプラハから来たMichalさん(写真左後方)からは秋葉原のメイドカフェ体験話をたっぷり聞いてしまいました。どうやら、前日にあった外国人ジャーナリストを対象にした集まりで情報を入手したようです
私のママン(笑)、Moniqueはあいかわらずパワフル。映画祭の依田巽チェアマンにもアタックしていました。

20091022_462229
「日本映画・ある視点」部門に公式出品している「OUR BRIEF ETERNITY」の福島拓哉監督(右)と助監督の迫田寿人さん。

©P-kraft、プロダクション花城

本日11時15分から、二度目の一般上映が行われます。私は残念ながら仕事のためいけないのですが・・・
監督と主演俳優の草野康太による舞台挨拶も行われます。

予告編

映画祭も、残すところあと4日。
日本で行われる映画祭に出品したとはいえ、買い付けが決まらないまま日本未公開に終わる作品も多々あります。実際に、昨年審査員がほぼ満場一致で大賞に決めた「トルパン」も劇場未公開のまま。特別賞の「アンナと過ごした4日間」は、監督の知名度もあってか、1年経った先週から劇場公開されています。
面白そうだなぁと思った作品は、即見るべし!ですよ。
サクラ大賞受賞作の上映がある25日19時15分からのチケットもまだ前売り購入できます。

20091022_462227
昨日は原宿での展示会に始まり、信濃町近くでインスタレーション形式のファッションショー、ゴールが六本木ヒルズと自転車移動DAYだったのですが、iPhoneの地図を使うと本当に便利! 自転車用のルート案内もぜひ作ってほしいな。車用ルートを使っているのですが、一方通行や狭い道が除外されるので微妙に遠回りしているはず・・・



FASHION】の最新記事