てすと

GAP KIDSがSTELLA MCCARTNEYとコラボ!&ジーンズ配布祭り

アメリカ本国ではビジネスの縮小など経営不安がうかがわれるGAPですが、日本ではルイ・ヴィトンが出店を断念した銀座の一等地に旗艦店のオープンを予定しています。加えて、11月7日には旧店舗の表参道交差点の店舗から新たに原宿駅前(前にモノ・コムサとかがあったところ)にショップをオープン。表参道交差点の店舗は、もともとのビルの権利からして長期店舗じゃないとは人づてに聞いていたのですが、「原宿のGAP前」という待ち合わせの仕方には今後ちょっと気をつけたほうがいいですね。間違って交差点にいって「あれ?ない!!」ってなことになってしまうかも(笑)。

その新オープンの目玉商品となるのが、STELLA MCCARTNEY(ステラ・マッカートニー)とキッズラインでのコラボレーション!


彼女自身、息子2人と娘1人を持つママン。可愛いチュチュ風スカートなどを予定しているようです。フランスでは「11月3日よりGAP KIDSとBaby GAPを扱うショップで販売」とありますが(ソース:VOGUE PARIS)日本国内では11月7日に原宿の新店舗で限定発売、その後11日からそのほかのKIDS/BABYラインを扱う店舗で販売開始となるそうです。

ステラ・マッカートニーといえば、H&Mのいまや年間を通してのイベントと化しているコラボレーションの口火を切った2004年のシャネルのカール・ラガーフェルドに続く第2弾をデザインしていました。
その前にもadidas(現在も継続中)とのスポーツラインを販売するなど、自分のブランドでの成功よりもコラボビジネスの方がうまくいっている印象が強いのは私だけ?
さすがにH&Mと正面切ってのライバルであるGAPとなると、H&Mでは手をつけなかったキッズ&ベビーラインになったのはギリギリラインかも。まだ4年しか経ってないですからね・・・。

とはいえ、可愛いのは確か。完売しそうですね。

さて、これに加えてまた配布祭りの情報を。
ここのところモーブッサンが銀座で5000人にダイヤモンドを、JINSが原宿で眼鏡を配ってましたが、GAPはジーンズを500名に配るそうです。

10月31日(土)10:00~12:00、「Gap原宿」(神宮前交差点角の現在の店舗)にて先着500名様に「ジーンズ引換券」を配布。
受取は、11月7日(土)10:00~「Gapフラッグシップ原宿」(JR原宿駅前にオープン)で、2回表参道に行かなくてはなりません。用意されるジーンズは1000本で、男女ペア分でプレゼントされます。

「タダ祭り」、人気ですね。タレントを記者会見に呼んでもワイドショーの枠は事件に取られているから、経済枠や一般ニュースのところに扱ってもらえるのがいいのでしょうね。



FASHION】の最新記事