マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」観てきました!

091028_231202

091028_231202
六本木ヒルズの映画館にて、「THIS IS IT」観てきました~

映画として考えると、ちょっと長いなと感じたり、映像のクオリティがホームビデオ級と映画使用に耐えうるものとの差があるため、ちらちら変わるのが気になったりしましたが

マイケル、すごいね

というしかない作品でした。
私はどちらかといえばUKバンド系に流れていったので、マイケルのCDもいまだにジャクソン・ファイブのベスト盤しか持っていないんだけど、ライブの曲は8割知っている「ファンのためのライブ」という彼の言葉どおりのランナップ。

圧巻だったのが、別撮りしていたコンサートの演出用の映像群。もともとプロモーションムービーにケタ違いのお金をかける人でした、コンサートでの映像のために作る映像も、細部まで手がこんでいます。
そして、それを組み合わせたコンサート映像・・・もちろん最終完成したものではないので、パーツを並べて、観る人の頭のなかで作り上げなきゃいけないのが本当に残念です。。。

エンドロールで帰る人がちらほらいましたが、彼のメッセージはエンドロール後にも流れるので、席は立たずに最後まで観ましょうね。

上映終了まであと13日。絶対に劇場で見るべき!



CULTURE】の最新記事