四代目おけいはんは「樟葉けい子」でした

091114_133836

以前に京阪電車の広告キャラクターである「おけいはん」の4代目の予想していましたが、ついに発表に!

091114_133836
091114_133836

「樟葉」でした。

淀屋けい子
京橋けい子
森小路けい子

大阪府下の駅名が続いたのでそろそろ京阪沿線でも京都府下の駅名がくると予想していたけど、ぎりぎり大阪府。樟葉というのは、大阪府枚方市の駅なのですが、京都府八幡市と接する街。同じ高校だった樟葉在住のある友人宅は、自宅のお向かいさんからは八幡市という本当の境界に住んでいたなぁー。

さて、今回の樟葉けい子さん。歴代がわりとはっきり・きっぱり・きりっと系だったのに比べ、なんだかおっとりさんな予感の顔立ちですね。

【過去にアップした京阪沿線ネタ】
●「おけいはん」に兄がいたのね(2009.08.13 Thursday)
私の予想は「出町柳けい子」でした。
●ひらパー兄さん(2009.08.12 Wednesday)
ひらかたパークのCMキャラクターはブラックマヨネーズの小杉さんです。

 



TIPS】の最新記事