エコ・ジャパンカップ2009 受賞おめでとう~

エコ・プロダクツ展のあと、100PG(2)の柳沼広紀さんと小田兼弘さんも合流してご飯を食べて帰ってきました。
After eco-products exhibiton,we had a dinner with Hiroki Yanaginuma ando Kanehiro Oda【100PG(2)】.

彼らはなんと!エコ・ジャパンカップ2009のカルチャー部門エコデザインにてグランプリ王冠2を獲得! 昨日はワシントンホテルにて授賞式が行われ、その帰りにjoinしたのでした。
20091212_481072
小田さん、柳沼さん、受賞おめでとうございますー!!!
They won the award 【eco japan cup】.
Conglaturation! Oda-san and Yanaginuma-san!!

賞金の100万円は、ビジネスプランを実現するために使う予定だそうです。楽しみ!

さて、彼ら受賞したプランというのがこれ。
This is their plannig seat.
20091212_481073
「Tef Tef Garden」なる、シートを花壇にしくだけで、好きな蝶々を呼んでしまおうというプラン。
水溶性のシートのなかに、蝶の食草となる植物の種子を挟み込んだものを作るんだそうです。そのシート自体には目指す蝶々の絵が描いてあって・・・夢がありますよね

食事をしながら、これをどう実現するかの実際的な話をしていました。
IT関連の展示会の縮小傾向が顕著な一方で、エコ・プロダクツ展は昨年よりも2割は多い来場者数と盛況の様子を見てきたばかりなだけに、期待しています。
エコビジネスというと、以前ならば「ちょっとお金がかかるけれども企業がイメージよくなるからやっている」的な匂いがぷんぷんしていたこともありました。しかし現在では裾野も広がってきています。

エコ・ジャパンカップ
http://www.eco-japan-cup.com/



TIPS】の最新記事