新都心型!?オフィスビル「the SOHO」見てきました

お台場って展示会かフジテレビ取材ぐらいでしか行かない街なのですが、そんな場所にオフィスビルがオープンするそうです。その名は「the SOHO」。検索エンジン的には、theつけないと飛んでもないことになっちゃうネーミングね。

ってなわけで、新しもん好きなもので、見に行ってきました。(もう1週間経っちゃってますが…)
完成披露オープニンニングイベントだったわけですが、夜のお台場というよりは、青山ル・バロンあたりの雰囲気な方々が来ていますね。
20100201_497389
外観ではなく、中庭から撮ったものですが。こんな感じ。
13階までのオフィスビルに、ルーフトップテラスがついています。

なんでも、ロゴデザインはgroovisions、ブランディングプロデュースがTRANSIT中村貞裕氏、建築デザイン&ディレクションに片山正通氏、音楽プロデュースが藤原ヒロシ氏・・・とここまで書いただけで嫌になっちゃうぐらい超メジャー級のおしゃれ空気を作ってきた方々が関わっているそうな。まだまだいるんだけど、もう書きたくないっす・・・。
ここは仕事じゃないので、あとはご自分で調べてくださいっ!

エントランス
20100201_497391
20100201_497393

20100201_497394
上から見下ろしたところ。このデザインは可愛い。
ジャック・タチの映画か、「パリの恋人」のワンシーンが脳裏に浮かんできます。
フロアによっては、入居前にタイルカーペットの色が選べるそうです。

LUXUARY SOHOという10F-13Fの一角にある片山正通氏コーディネートのモデルルーム。ここで70㎡。
20100201_497395
20100201_497400_t20100201_497399_t

スパとジム。ジム、鏡を両側に張っているから広く見えるけど、かなり狭いね・・・。
20100201_497397
20100201_497396

ルーフトップテラスが素敵だったけれども、全然写真がきれいにとれず。
バーもあります。

お家賃は一番狭い占有面積33.86㎡の部屋で13万円台から、シャワーブースや洗面台がついて占有面積33.86㎡のところで14万円台からだそうです。

さぁ、どんな人が使うんでしょうねー?ここは住居には厳しいので、やっぱり通うわけでしょう?
お台場でもりんかい線には遠く、ゆりかもめの船の科学館が最寄駅なのでアクセスがなぁ。

誰か入居したならば、一度夏に呼んでください。屋上でお酒を飲みたいです!

おまけ。
パーティも行われたのですが、LIVEは藤原ヒロシ氏。バックがYO-KING氏とINO hidefumi氏でした。
どこまでもおされ・・・

http://www.aomi-project.com/



ART/DESIGN】の最新記事