サマソニ2010の夏、日本の夏

夏、といえば音楽フェス!

・・・といえるほど毎年のようにいっていたこともありました。
しかし、基本的には他力本願、巻き込まれ型のわたくし。

「行く人―! チケットとるよー!!」
の掛け声に
「はーい」
というだけ。

そのチームがなくなると自動的に行くという発想に至らず、現在にいたっていました。
ライブは行くんですけどね、最近のフェスって遠いし。

FUJI ROCKの第一回の2日通し券を買った奴の言うことじゃないよね~

(ちなみにこのときはいけなくて、某編集部に売って、それがなんと読者プレゼントに!!
私の犠牲は伝説のフェスで泥まみれになる幸せものを産んだわけね)

そんなわけで、またもや友達パワーのおかげでいってきました、SummerSonic2010 2日目!!

20100813_552823
到着時には、一番大きい会場のマリンステージ(マリンスタジアム)では、Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ)が歌ってました。

前日のお酒が残っているので、12時半到着でのんびりスタート。
久々の夏フェスということと、体力的な問題で移動少なめのプランニング。
20100813_552820
帽子、サングラス、日焼け止めは必須です!
この帽子は去年買った31 sons de modeのもの。街だとでかすぎるのに、フェスだと日よけに超便利!!

20100813_552822
続けてORIANTY(オリアンティ)を見ながら、チキンカレーを食べて、浜風に吹かれながらのんびり、びり。

友達とはここで分かれて、そのままアリーナへ。

韓国の人気グループ「BIG BANG」、すごい人気ですね!!
新曲以外全部知ってるのはなぜかと思ったら、私がめざましテレビを見てるからのようです。
めざましライブのニュースみたし、「HANDS UP」はめざまし土曜日の主題歌だし…
でも、パワーをもらえる素敵なライブでしたよラブ
韓国人アーティストのライブでは神話(SHINWHA)を見たことがあるけど、もっとヒップホップスタイルでしたね。ファンの子もみんなおしゃれ~

その後、BEACH STAGEへ移動してSteve Appleton。
20100813_552824
プレスリーの「HOUND DOG」を歌い、スーパーマリオブラザーズのゲーム音をキーボードでかき鳴らすのを海辺でまったり聞いていました。
20100813_552827
本日2食目は、鮪のほほ肉丼。

20100813_552828
ほどよく曇りのお天気は心地よく。2日連続参戦の友達も「今日はいいよ~」と天気にも満足していました

その後コートニー・ラブ復活のHOLEを見に行くつもりだったのですが、移動バスの行列にうんざりしてしまい、ふたたびマリンステージへ。

A TRIBE CALLED QUESTのパフォーマンスを見ながらのんびり。
いつもは野球のグラウンドになっているフィールドのうえで、いい音楽を聞けるって素敵ですね。
20100813_552825
後ろ側だとこんな風に座れるタイミングもあるんですよ。水以外のドリンクは人工芝保護のため禁止されていました

せっかくだからとTAYLOR SWIFTのライブの時にはかなーり前にいったのですが
本当に可愛い!
スワロフスキーを前面にちりばめたアコギにパープルのスパンコールミニドレスにブーツ!

セットリストは
1.YOU BELONG WITH ME
2.OUR SONG
3.TEARDROPS
4.FEARLESS
5.FOREVER AND ALWAYS
6.FIFTEEN
7.FAIRYTALE
8.SHOULD`VE SAID NO
9.LOVE STORY
10.PICTURE TO BURN

そして友達が取ってくれていたスタンドに戻り、Stevie Wonder御大!!
20100813_552826
スタンドも満員、立ち見続出でした。
同じタイミングでやっていたJONSIも気になったけど・・・(T中さんによると最高だったって!)

セットリストは
1.My Eyes Dont Cry
2.Master Blaster
3.We Can Work It Out
4.If You Really Love Me
5.Ribbon In The Sky
6.Stay Gold
7.Lately
8.Empire State Of Mind
9.Higher Ground
10.Don’t You Worry ‘Bout A Thing
11.Living For The City
12.Sir Duke
13.Signed, Sealed, Delivered And I’m Yours
14.Sakura Sakura(ワンフレーズだけプレイ)
15.My Cherie Amour
16.I Just Called To Say I Love You
17.Superstition
18.Happy Birthday

途中、ほんのさわりだけでしたが、一番好きな曲としてJay-zの「Empire State of Mind」を歌ったのが本当に、本当にスペシャルで!

もちろん、ラップ部じゃなくて、アリシア・キーズが歌った
「New York, I’m becomin’ where dreams are made of
There’s nothin’ you can’t do out of New York」
ってところです。

20100813_552821
最後は花火で締め。

いい夏の日の夜でございました

つか、ようやく夏ってかんじがすることやったなぁ・・・

久々の大暴れで、翌日筋肉痛だったことは言うまでもございません…
(翌日に出るってのは、まだ肉体的には若い方?)



CULTURE】の最新記事