コレステロール値をチェックして病気を予防!

最近このCMよく見る気がします。

怖いよね・・・

このCMでとりあげている動脈硬化の原因となるコレステロールの値をチェックできるホームページを教えてもらいました

http://www.check-lh.com/

私はまだ今年の健康診断にいってないのでわかんないけど、診断表を持ってる人は数値をいれてみて!
計算式で危険度を教えてくれるます。

うちの家系は動脈硬化や脳卒中で亡くなった人がいないのですが、このホームページを見ると、魚食なのがポイントみたいです。お肉も美味しいけれども、お魚もバランス良く食べないとねっ♪

なんでもコレステロールには「悪玉」と「善玉」があって、もともと善玉が多いところに悪玉が増えると、動脈硬化の危険性が高まるとか・・・怖っ!
コレステロールのバランスをLH比というみたい。さきのチェック式で出たLH比が悪いと動脈硬化の危険性大!だったり予備軍だってことがわかるそうです。

私は予防するポイントは…お酒ですね

アルコールは1日25g以下がいいそうで。
ビール500mL、日本酒1合、焼酎0.5合、ウィスキー60mL、ワイン200mL

ワインは1~2杯ぐらい?

まぁ、毎日は飲んでないけど、意識しようと思います!



TIPS】の最新記事