東京コスメティックコレクション2010AWに行ってきました

すっかり年2回の恒例イベントになりましたねー
今年も光栄にも選ばれ、東京コスメティックコレクション2010AWに参加してきました♪

20101002_564527

…一週間も前の話を今頃すみませんっ
(すみません…風邪っぴきでブログたまりまくりです)

【これまでの歩み】
⇒東京コスメティックコレクション2010 S/S(2010.04.21 Wednesday)
⇒東京コスメティックコレクション2009 S/S(2009.04.14 Tuesday)
⇒東京コスメティックコレクション2008 A/W(2008.10.19 Sunday)
⇒東京コスメティックコレクション・プレイベント(2008.04.17 Thursday)

もう4回目なんですね。

著名なメイキャップアーティストのメイクをライブで見たり、トークショーにタッチアップのブースと毎回刺激をいただくイベント。
参加するための応募登録も募集人数に対してかなりの倍率のようです・・・
途中経過でしたが、300人募集で私の番号が1700番台! いやー、最終的にどれぐらい応募があったのでしょうね?

今年の参加ブランドは
資生堂
FUTURE SOLUTION LX
BIO-PERFORMANCE、他
・sisley
・THREE
・L’OREAL PROFESSIONNEL
・AWAKE
・BRILLIAGE
・25ans美容大賞ノミネート 全ブランド

そう、前回も25ansちょっとからんでましたが、今回は美にはこだわりのある女性がたくさん集まるということで、ブースが作られ、美容大賞のノミネート商品をすべてタッチアップできるように。
20101002_564525

20101002_564529
嶋田ちあきさんのメイクショー。ゴージャスなメイクは会場では寄りの映像も流れるので、テクニックをつぶさに知ることができます。

20101003_564530
こーんな感じ。動画配信してほしいですよねー

その後、ステージから降りて、各ブースのご紹介。
20101003_564534

ほかにもエリカ・アンギャルさんとのトークショーや
20101003_564535

EITAさんによるAWAKEのアイテムを使ったショーも。
モデルはananで双子ちゃんでセミヌードを披露していた加賀美レイナさん。
20101003_56453620101003_564537

今回も美しくなる情報たっぷりのイベントでした。

各ブースのおすすめ情報は後ほどアップします!

【最近アップしたコスメ関係のトピックス】
●MAC Disney’s Venomous Villains Collectionをゲット!(2010.10.02 Saturday)
MACのディズニーキャラクター限定コレクションです。リップガラスのみ購入!
●25ansオンライン美容大賞ブロガーやってます(2010.10.01 Friday)
●「TOPSHOP / TOPMAN SHINJYUKU(ミラザ新宿店)」Opening Party(2010.09.17 Friday)
コスメラインが日本初上陸してます




FASHION】の最新記事