エステダム スキンケアセミナー「LECON DE BEAUTE ≪ESTEDERM≫ -美しさは貴女の中に-」に行ってきたなり

これまたブログアップ遅れまくりですが…先週スキンケアブランド「エステダム」のセミナーに出席してきました。
20101027_569910
なんか素敵なボトルたちですよね。
失礼ながら、エステダムってその名の通り「エステ系ブランド」だと思っていて、使用したことはもちろん、どこにあるのかも知りませんでした(恥)

今回のセミナーではLECON DE BEAUTE ≪ESTEDERM≫ -美しさは貴女の中に-というテーマで、エステダムのサロンで受けられるステップと、それを自宅でできるアイテムについてお勉強をば。

エステダムというブランドは1978年に肌細胞学のスペシャリストで生物学者・薬学博士のDr.ジャン・ノエルトレル氏によってフランスで創設されたそうです。
エステダムの「エステ(ESTHE)」は「総合的・長期的なケアでサービスを行う」、「ダム(DERM)」は「ダーマトロジー(皮膚科学)で問題を解決する」から由来した名前。

その考えに基づき、「肌の再教育」「化粧品×トリートメントケア」「独自のテクノロジー開発」というコンセプトを掲げています。とくに、独自のテクノロジー開発という部分では、80以上の独自配合成分をつくりだし、多くの特許も取得しているとか。

会場では、スタッフのモデルさんを使ってのサロンケアを実施しながら、各自の手の甲を使って体験しながら学んでいきます。
20101027_569912
まずはこれ。オスモクリーンという商品です。
ちょっともったりしたクリームなのですが、使っているうちにどんどん重くなっていきます。
それが汚れた皮脂を吸引するように強力に引き出してくれるんですって
20101027_569913
20101027_569914その次には、これ。オー セリュレール。

このスプレーは、エステダム独自の水。細胞のなかにある水とほぼ同じpHで、ミネラル成分、オリゴエレメントやエネルギー源のATPや抗酸化作用のあるSODなどを配合しています。

エステダムの製品のべースとしても使われています。

そしてこれがすごかった!
20101027_56991520101027_569916
わかります?左の写真のAHA15%を配合したピーリングジェルのあとに、クエン酸10%を含むジェルを塗ると…炭酸が発生!白く変化するんです
20101027_569917
手だとちょっとわかりにくいのですが、肌だとぽかぽかするんですって

これは今年発売になったインテンシブCクリーム。
20101027_569918
加齢によるシミ・しわ・抗酸化にトリプルアクションで狙い撃ちしてくれるクリームですって!
これは気になりますなー

20101027_569919
こっちは同じラインのインテンシブHAマスク。

独自配合成分の「ヒアルロニック」が肌深部の基底層まで到達し、ふっくらとした肌をつくってくれるそうです

お土産にはあの、インテンシブCクリームとトラベルサイズキットが!
20101027_569909
冬のお肌のケアにしっかりと使わせていただきます!

http://www.esthederm.co.jp/



FASHION】の最新記事