「リーバイス(R)、世界中の女子をサポートするコミュニティサイト “SWTC ~私が創る未来へのカタチ~”」 オープニング・パーティ

26日はイギリス大使館で英語漬けになったのち、恵比寿のMLBカフェへ。

リーバイスが女性を応援するグローバル・コミュニティサイトを作るということで、その発表記者会見に出席してきました。

今回発表されたサイト「Shape What’s To Come ~私が創る未来へのカタチ~」(以下、SWTC)は、迷いながらも前に進み続ける女性に出会いの場を提供し、その情熱を新しいなにかに向けるために、仲間や良きメンターとなる人と交流してもらうことを目指しているそうです。

なかでも「音楽」「ファッション」「アート&メディア」「社会貢献」の4ジャンルにフォーカス。

そこで日本、米国、英国から20人のSWTCアンバサダーを選定。
日本からはDJのYUMMYさん、スタイリスト&ファッションエディターのミーシャ・ジャネットさん、マザーハウスの山口絵里子さん、パティスリーポタジエのオーナパティシエの柿沢安耶さん、J-WAVEのナビゲーターの南美布さん、NPO法人かものはしプロジェクト代表の村田早耶香さん、児童養護施設に学習支援を行っているNPO 3keys代表の森山誉恵さんがアンバサダーに選ばれています。
20101031_613264
記者会見には仕事で来場できなかった山口さん以外の6名が登壇。

加えて、日本の20代の女性からアップカミングな10人が次なるアンバサダーに立候補。
このなかから追加の3名が新たなアンバサダーに選ばれるのですが、それを決めるのは一般ユーザーの投票。

選ばれた新アンバサダーはSWTCのイメージビデオに出演するほか、今後の目標達成のために活動の一部をリーバイスがサポートしてくれる、いわば奨学金制度みたいな特典がもらえるそうです。
20101031_613342
あなたは誰を応援したいですか?
投票はこちらから!携帯の人はこっち
応募は11月8日(月)23:59まで。

その後、SWTCスペシャルサポーターのAIさんのライブがラブ
役得って好きな言葉じゃないけど、咳げほげほで熱ありながらも半蔵門から恵比寿まで頑張って移動した自分にご褒美もらった気分でした。
会場には一般のゲストの方が100名ほど。かなーりスペシャルなライブですよね。
20101031_613265
曲は「YOU ARE MY STAR」 「LIFE」 「Story」「STRONGER feat.加藤ミリヤ」。
STRONGERは発売前日でしたが、コアなAIファンは既にゲットして会場していたようです。

20101031_613263
ライブ終了後にミーシャ・ジャネットさんを発見したので写真を撮らせてもらいました。可愛いな~!私も風邪なおったら可愛い恰好したい…

Shape What’s To Come
http://jp.shapewhatstocome.com/

<関連作品>

【最近アップしたファッション関連のトピックス】
●Kate Moss Topshop final collection  日本では11/19(金)より発売開始(2010.10.28 Thursday)
●NIKE ウィメンズ ブレーザー ミッド プレミアム MTR 黒×シルバー(2010.10.23 Saturday)
●NIKE 夜の大運動会「逆走」@代々木国立競技場(2010.10.23 Saturday)
●DUVETICA (デュベティカ) 青山店オープニングパーティー(2010.10.21 Thursday)
●JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)×UGGコラボブーツ プレオーダー開始(2010.10.10 Sunday)
●NIKE x UNDERCOVER「GYAKUSOU INTERNATIONAL RUNNING ASSOCIATION」(2010.10.04 Monday)



FASHION】の最新記事