【Book】フードスタイリングの基本がわかるかわいいおうちごはん。

気が付けば10年来のおつきあいのwatoが関わった新刊がかなりおすすめなのでご紹介をば。

フードスタイリングの基本がわかるかわいいおうちごはん。
/成美堂出版編集部

最後の「。」が気になります。

すみませんね、野郎系女子フードライターなので!

watoのほか、渡部和泉さん、スタイリストのU-KOさんなどがそれぞれの本で使ってきた技術をがっつり披露しています。
フードスタイリングって、本当に難しいです作業です。最近はカメラマンの方が画像の影などはデジタル修正しちゃうことも多いですが、その基本となるものはやっぱりリアルな準備が必要。
テレビや雑誌でお仕事するためのプロだけでなく、最近はブロガーさんもかなりこだわりを持っている方が増えたので、いろいろ知りたいことはありますよね!

「ポップな持ち寄りパーティ」「mama&kidsのかわいいランチとおやつ」などのテーマ別や、「木の器をつかいこなす」 などのテクニックなどなど、がっつり紹介していますよ。
私もスタイリストの手配が経費的に厳しいときには、自宅の食器などを持っていくことがしばしば・・・。自宅の食器を買うときにも1セットずつしか買わなくなりました。
この本のすごいところは、スタイリングだけでなく、レシピも載っているところ。

その数、175

それで1000円だっていうからおそろしひ…
いろんな経費削ってるんだろうなー、なんて思ってしまうのが職業病。

watoの可愛いスタイリング&レシピは月1回、ananで読めるほか、J-WAVEのkiss&hug内でもチェックできますよ。



CULTURE】の最新記事