Aesop(イソップ)青山店 Opening Party

昨日は、Aesop(イソップ)青山店 のオープニングへ。
20101209_735682
・・・人がたくさんあふれていたので「ここだなー」って判ったけれど、店名は見えず。
後日確認しよう。

20101209_735681
ロゴ看板的なものは、店内の一番奥にて発見。

Aesopは1987年にオーストラリアにて創業。
スキンケアからヘアケア、ボディケアなどのアイテムが揃うお店です。

20101209_735674
イソップのお店はその店舗ごとに個性的な設計が施されていて、その個性も各国で違い、設計もウリのひとつだったりします。

日本上陸から15年目にして初めての路面店の設計は、スキーマ建築計画の長坂 常氏。

日本の古民家を解体した木材を使って今回の内装は作られています。そのため、味わいのある傷や文字がそこかしこに。

20101209_735680
20101209_735677
20101209_735676

この下の2つは香水。とくにマラケッシュの香りにうっとりしておりました。
20101209_73567820101209_735679

20101209_735681-1
はしっこに書いてある文字は

「若さを保つには、フェイスリフトより効果的な知的好奇心を忘れてはならない」Salvador Paniker

そうか、私の「知りたいの」(某CMの井川遥さん風に読んで♪)は、若さを保つのね!

Aesop(イソップ)青山店
東京都渋谷区神宮前4-8-2
http://www.aesop-japan.com/



FASHION】の最新記事