すごいネーミング!「福島上等カレー」

大阪出身といっても、大阪府の形は縦長。おまけに我が家は京都と隣接する市のさらに京都寄りということもあり、文化圏的には京都の部分がちと多めに育ちました。

帰省に使う新幹線の降車駅も、京都駅が最寄です。

たまに実家に帰ったら、自分のなかの大阪人度は意識的に更新。
そうしないと、実家圏内のみの大阪しか踏まないままになります。

そんなわけで、今回大阪市内まで出かけ、追加更新したのがこちら。

20110424_846361
福島上等カレー

遭遇したのは、京阪天満橋駅を降りてすぐのレストラン街。

いつも週代わりスイーツのコーナー「SWEETS BOX」に吸い込まれていたので、見落としてました。。。

なんでも、東京Vシュランなど、人気番組でも取材されたようです。

店舗名の通り、大阪市福島区に本店があるカレー店。

お皿にもがっつり文字入り。昔の洋食屋さん風ですね。・・・って元のお店はうどんやみたい。
20110424_846362

カレー(600円)にはお肉が入っていないので、豚カツと生卵をトッピング。

20110424_846363
かなり甘めのルーです。
かなりのお気に入りになりました!

20110424_846364

キャベツも甘酸っぱく漬けてあります。

大阪おいしいもん情報追加更新!



FOOD】の最新記事