CREPERIE Ti ROLANDEでガレットランチ

渋谷でガレットといえば老舗の「Au Temps Jadis」、その派生版「ガレットリア」が人気ですが、そこにフランスからやってきた刺客が…

と記事にしようしたこともある「クレープリー・ティー・ロランド」。

結局、上記の2店舗は同系列だし、それにもうひとつじゃねぇとそのままにしていました。

ランチに伺って食べたのが、こちらのガレット。
20110426_847526

こちらは「Quiberon(キブロン)」という帆立貝のソテー、アスパラガスが入ったガレットです。

なかにはグレープフルーツが入っていて、ソテーに使われたバターにも柑橘系の風味がついているそうです。

さっぱりしていて、重くなく、でも食べ終わったらけっこうな満足感。

次はスイーツ系ガレットを食べて、先の2店舗と比べてみたいですね。

こちらのお店は松涛の入り口のいい場所にあるのですが、渋谷駅からくると目に入りにくい側にあるせいか、ふらり、というよりは、ここを目指してこないと知らないままに終わってしまいそう。

この日も、私が訪れたときは日曜日のお昼なのに他にお客がいなくて…震災で飲食店への来客が落ち込んでいるという話も聞きますが、こちらもなのかな?
(とはいえ、私が入ったあとに、3組来店。私が入ると、あとから客がくるというのは謎ですがよくあります)

クレープリー ティ・ロランド (CREPERIE Ti ROLANDE)
東京都渋谷区松涛1-28-11
営業時間:11:30 – 21:30(L.O.) 月曜日定休
※月曜日が祝日の場合は翌火曜日

http://ti-rolande.com/

【関連トピックス】
●【渋谷】オ・タン・ジャディスのチョコレートコニャックのクレープ(850円)

Twitterでもつぶやいています ⇒ http://twitter.com/yukokitamoto



FOOD】の最新記事