shu uemura BEAUTY TALK:ゲストは前田典子さん、真山景子さん、香川絵馬さん

GinzaNow!レポーターズブログ
オトナ女子部GinzaNow! 公認ファッショ<br />
ニスタブログ更新なう

shu uemuraのビューティイベント「shu uemura BEAUTY TALK」に行ってきました。

今回は6月1日の発売される新パレット「カラーアトリエ」を使って、「メイクアップの楽しさ」についてメイクショーとトークイベントで体験してもらうという試み。

20110528_867745

このメイクショーが面白かったのですが、同じメイクパレットを使って、20代、30代、40代それぞれに合わせたメイクを提案するというもの。

濃いブルーってショーや若い子のためのカラーっぽく思えるけれど、夏メイクに大人にも使える提案を見せてくれました。
20110528_86774720110528_867742
同じカラーでも、使う位置や分量によってイメージが変わりますね。

メイクプランはこんな感じ。
20110528_867746
shu uemuraのメイクパレットはカラーを1つずつ購入して組み合わせるスタイルなので、「死に色」ができないのもいいですよね。
気分によって「メイクの着せ替え」で今日は若め、今日は大人にと、同じ色の組み合わせで変えられるって目からウロコ!

今回お土産でいただいたのが右、これまでの旧バージョン(私が持っているもの)が左。
20110528_867753
ケースに組み合わせてパレットを作るんだけど、もう1色を買いに行かないといけないのよねー。
20110528_867754

プレスド アイシャドーが全55色(各1890円)、グローオン(ほほ紅)が全30色(各2415円)なので、自分色が確実に見つかる…だけに迷うわー
シュウウエムラオンラインショップでも買えますよ。

メイクショーのあとは、トークイベント。

ゲストは各世代を代表して、前田典子さん、真山景子さん、香川絵馬さん
20110528_867744
前のショート同じく、それぞれのメイクにカラーをプラスするテクニックが紹介されました。

20110528_867743

来場しているのが綺麗な女の子だらけで、私もちゃんとしなきゃなーと痛感…



FASHION】の最新記事