渋谷で創業54年「元祖うな鐡」でうな丼ランチ

今日は渋谷でうな丼ランチ。

(私にしては)フンパツして、1200円!  でも鰻のメニューで1000円切ってるほうが怪しいですよね。

20110615_878591

とはいえ、漬物、肝吸いも付いているから、これまたかなりお得なほうだと思います。

お店は、渋谷駅に近い道玄坂の脇を入ったビルの奥にある元祖うな鐡

昭和32年創業以来、場所を移しながらもずっと渋谷で営業しているお店だそうです。

震災の影響でしょうか、ランチはうな丼のみの模様。

20110615_878611

ふわふわのうなぎ~

20110615_878592

「あ、ごはん少なめっていうの忘れた!」
と思って食べ始めたのですが、気が付いたら食べ終わってました。
こはんはふわっと入れてあるようなので、男子は「大盛り」といったほうがいいですね。

ランチの時間はかなり遅めの16時まで。
微妙な時間で「ランチ終了です~」という憂き目によく遭う私には超嬉しいポイントです。

元祖うな鐡
渋谷区道玄坂2-8-8コスモ渋谷館1F
http://www.unatetsu.com/
大きな地図で見る

【食の記録】
●中目黒・目黒川沿いの和カフェ「Hanabi」の1000円ランチ(2011.08.06 Saturday)
●「氷結やさしい果実」の3%はカロリー刻んできました(2011.07.20 Wednesday)
●Antica Trattoria Nostalgica(アンティーカ・トラットリーア・ノスタルジーカ)で驚愕の1000円ランチ!(2011.06.14 Tuesday)



FOOD】の最新記事