UGGの次に買い足すならくせありムートンブーツのAUSTRALIA LUXE COLLECTIVE

ムートンブーツといえばメジャーどころはUGGだけれども、よりラグジュアリー感のあるものを狙うならば同じくオーストラリアの「AUSTRALIA LUXE COLLECTIVE」にも注目。

UGGがシンプルなデザインでレングスの長さや素材、カラーや柄のバリエーションでナチュラル系な雰囲気なのに比べ、こちらはちょっとハードだったり、普通のブーツのデザインをムートンで作っているという印象。

そんなところがこだわりセレブにも人気のようです。

この秋冬もその傾向は継続。
展示会では、日本向けということでキワモノ系はなく、ベーシックで使いやすいラインナップが並んでいました。

20110620_881281

20110620_88128020110620_88127920110620_881278

ああ、AUSTRALIA LUXE COLLECTIVEっぽいなぁと思ったのが、このブーツ。

レングスの部分が取り外しできて、ロングでもショートでも使えるというものです。

20110620_881275

こういうのって大抵どっちかのパターンでしか使わないというのがオチになるのがわかっているんですが、気になるよね。

リペットやベルト部分の刻印がアクセントになっています。
20110620_88127720110620_881276

このブーツ、この秋冬の流行アイテムの一つになること間違いなしのポンチョと合わせると可愛いだろうなぁ~

AUSTRALIA LUXE COLLECTIVE(オーストラリア・リュクス・コレクティブ)
http://www.australialuxeco.com/

【2011-2012AW展示会トピックス】
●VIRI-DARI deserta autumn&winter 2011展示会(2011.06.14 Tuesday)
●NIKE FALL / HOLIDAY 2011「TAKE EVERY ADVANTAGE.」(2011.06.14 Tuesday)
●Aquascutumの 2011-2012autumn&winter 展示会(2011.06.04 Saturday)
●RIMOWA Salsa Airの2011秋冬の新色はエナメルピンク!(2011.05.26 Thursday)
●H&M 2011autumn&winter展示会(2011.05.20 Friday)
●AKIKO OGAWA. 2011A/W EXHIBITION(2011.05.18 Wednesday)
●WJKW/ethereal 2011-2012 autumn&winter展示会(2011.04.19 Tuesday)
●cacharel fall winter 2011-2012展示会(2011.04.15 Friday)
●SLADKY 2011AW展示会(2011.04.11 Monday)



FASHION】の最新記事