COR GRACEでもっちり肌づくり

友達のおすすめで使い始めてCORGRACE。
1ヶ月使ってみて、こころなしかもっちりしてきたような気が。

20110618_879890

今回は、洗顔石鹸「コルグレース アグライアソープ」、保湿クリーム「インナーマリンモイスチャークリーム」、化粧水「モイスチャーネオ」に加え、スペシャルケアアイテムとして引き締めマッサージに使える「スムースライナークリーム」を試してみました。

CORGRACEは、通常ならば洗顔⇒化粧水⇒クリームのステップになるところ、
洗顔⇒クリーム⇒化粧水 という流れで使います。

「水を補給して、クリームでふた」をするというのがいつものパターンならば、これは「保湿クリームで洗顔直後の肌をつつみこみ、化粧水でつつみこむ」という感じですね。

これが「インナーマリンモイスチャークリーム」。

20110618_879891

保湿力のあるクリームというとこってり系を想像しますが、こちらはわりとさらっとした感じ。でも、とろみがあって、手にとってみると化粧水とクリームの間ぐらいのテクスチャー感なので、洗顔直後でも浸透しやすくなっています。

20110618_879894

で、こちらがそのあとに使う化粧水「モイスチャーネオ」

20110618_879892

ややとろみのある化粧水です。保湿力ありそうだなぁと手にとってみるとわかります。
使用するときはコットンにつけて使っていました。

20110618_879893

1ヶ月使ってみると、肌がもっちり、水分保持力が高まったような感じがします。
ほっぺのハリがアップしたような~
季節が5月とわりと夏寄りだったけど、私はこの時期哀しいぐらい自宅作業の嵐。スムースライナークリームをメイクしない代わりに日中に塗ってぐりぐりしたり、つぼ押しのサポートのように使っていました。

個人的な印象だけど、乾燥肌から混合肌ぐらいの人に合う化粧品ではないでしょうか。オイリーの人が日中この上にメイクをするとなると、ちょっとリッチすぎるかな。逆に、乾燥肌の人は、節電とはいえキツイ日差しや冷房下での肌カバーにベースづくりは必須。混合肌の私でも化粧崩れは通常レベルだったので、肌の健康が気になる人は試してみる価値あるかもしれません。

CORGRACEはリビこれ!で購入できるそうです



FASHION】の最新記事