日経トレンディネット ヒットの芽「既存のごみ箱を使うコンパクトなシュレッダーが好評」

日経トレンディネットに記事アップ★

20110708_891990
既存のごみ箱を使うコンパクトなシュレッダーが好評

個人情報保護の意識が広まり、自宅でのニーズも増えたシュレッダーですが、一時期子供が指を入れてしまうという事故が多発したこともあり、ちょっと下火になっていました。

このシュレッダーは、上の刃の部分だけなので、普段はしまっておいて、必要なときに出して使えるコンパクト型なので、子供がおもちゃのようにやらかしてしまうことも防げます。
(出しっぱなしにしていたらもちろんダメですよ)

とはいえそもそものきっかけはそこではなく、「ゴミ箱と一体になっているもの」というシュレッダーというものに対する概念を取り払ったことがポイントの商品です。

なるべく防災・節電ネタ以外の記事を書いて世の中の消費マインドを刺激したいと思っているのですが、なかなかコレ!というものに出会えず苦戦…
これまでならばそこそこ売れているはずの商品も、店頭が防災・節電コーナーに占められちゃうと、購入行動に結びつかないんですよね。もちろん防災も節電も大切なこと。両方をバランスよく考えながら、うまく経済を回すことを考えなくてはならないのです。

ネットで買えるところ
<Amazon>

<楽天>

【これまでにアップしたヒットの芽関連のトピックス】
●日経トレンディネット ヒットの芽:スマホ向けイヤホンジャックアクセサリー「プラギィ」(2011.07.27 Wednesday)
●日経トレンディネット ヒットの芽「カプセルトイ発のゆるキャラ「ネコ金魚」が人気」(2011.06.01 Wednesday)
●日経トレンディネット ヒットの芽「昭和レトロな店の“看板猫”本がじわじわ人気拡大中」(2011.05.23 Monday)
●日経トレンディネット ヒットの芽「作業を楽しくしてくれる拳銃型テープカッターが人気」(2011.05.10 Tuesday)



WORKS】の最新記事