原宿に第二のオフィスを30分190円で持てる「THE TERMINAL」

明日、原宿に新たにオープンする「THE TERMINAL」は、フリーランスの人ならばかなりツボな場所になる予感。

20110805_907741

プレスプレビューに伺ったのですが、あっという間にいっぱいに。
その後のオープニングパーティでは窒息しそうな人数まで膨れ上がったため、たくさんの友人に会えそうな予感はしていたものの、早々に失礼しました。

20110805_907740

会員制のレンタルスペースで、座席の使用料は1名で30分190円。フリードリンクなのがまずツボ。
スタバに行くよりも安いうえ、気兼ねなく電源が使えるわけです。

20110805_90774820110805_907745

ここを利用する人はクリエイター系と設定しているのか、棚にはイメージリソースとなりそうなファイルが。

20110805_907743

なんとこれ、「BOOK SHELF PROJECT “BookMe!“」というプロジェクトで、第一弾はGlyph.の柳本浩市さん。

私の知り合いには博識だったり、収集癖がある人は多いのですが、文化系ではこの柳本さんの右に出る人はいないでしょう。初対面で聞いた蔵書数は驚愕モノでした…床が抜けないのが不思議です。

ル・コルビジェと安藤忠雄のファイルの分厚さは群を抜いています。

20110805_907742

ロッカー、複合機コピー・プリントアウト(白黒1枚10円・ カラー1枚50円)、無線・有線LANがあるので、外出先での困ったときにも便利。

20110805_90774420110805_907747

このほか、ミーティングスペース(4席)もあるので、カフェよりも静かに打ち合わせできるのでは?

こんなおしゃれなスペースが、24時間営業ってのがすごい!!!

私としては、原宿よりも、汐留あたりにあるととても嬉しいのですが。

ぜひ、作ってください!

<パース図>

20110805_90775120110805_907750

THE TERMINAL
東京都渋谷区神宮前3-22-12 WAVE神宮前3F / 1F
TEL 03-5772-8523 FAX 03-5772-8524
24時間営業 / 不定休
http://theterminal.jp/

【IT&Technology関連トピックス】
●Googleのブラウザ「Chrome」じゃなきゃ楽しめない「OK Go x Pilobolus – “All Is Not Lost”」(2011.07.28 Thursday)
●【WORKS】日経トレンディネット ヒットの芽:スマホ向けイヤホンジャックアクセサリー「プラギィ」
●エステーが家庭向けガイガーカウンター「エアカウンター」(2011.07.27 Wednesday)



ART/DESIGN】の最新記事