三田の水にこだわるつけ麺「天空」

本当は取材ののち、浜松町で行われている大つけ麺博に行く予定でいたのですが、あいにくの悪天候。

おまけに自転車で行っていたので(そう、auのあの記者会見が行われたあのホテルに、カゴ付きの15インチの自転車で行ったのです…)、浜松町の駅まで行ってしまうとさらに我が家から遠のいてしまい、さらに苦痛がアップしてしまう…

そんなわけで、とりあえず自宅方向に向かうことに。

その道すがら(いや、迷って正確には全く途中ではない)ところで見つけたのが三田の天空。

ランチタイムにほどよく人が並んでいるという状況に、「これはおいしいのでは?」と突入したのでした。

完全に脳に「つけ麺」と彫り込まれていたようです。

食べたのは、つけ麺の辛味つけ麺(740円)並み盛り。

20110926_940584

とくにチャーシューが激旨!

20110926_940585-1

店内はキッチンを囲む円形のスタジアム形式で、おしゃれでしたよ。

天空

東京都港区三田3-3-6
営業日:月曜日~日曜日・祝日
営業時間:11:00 ~ 15:30
http://ten-koo.com/



FOOD】の最新記事