【PEN Lite E-PL3】純正のカバー&ストラップで本体保護

E-PL3には私のデジカメ人生(←オーバー)史上初めて、専用のカバーをつけています。

20110930_942494

…これってやっぱり愛? ブログの相棒ですからね!

コンパクトデジカメよりもボディが大きい分、やっぱり傷が気になるのです。
そのため、本体購入時に一緒に、専用のカバーとストラップを購入しました。

色は迷ったのですが、ライトブラウンに。宮崎あおいちゃんが前モデルのCMでやっていたストラップが問い合わせが多かったから、このカラーが登場したのでしょうか?

持ち歩く道具である以上、傷とは無縁ではいられないのは百も承知。
どうせ保護するならば、可愛い方がいいですよね。

難をいうならば、miniSDカードの差し込み口が底面なので、いちいちカバーをはずさなければ出し入れできないこと。

取材に限らず毎日持ち歩き、帰宅後すぐにデータを取り出しているので、そのたびに1円玉を使って裏のビスを開けなきゃいけない…これが面倒!!
とはいえ、そうじゃなきゃ、本体にがっちりフィットしては付けられないのもわかっているので、仕方がないことと受け止めています。

<Amazon>
ホワイトと迷ったの…

【オリンパスPen PEN Lite E-PL3関連のトピックス】
●【PEN Lite E-PL3】風景をアートフィルターで撮影 代々木体育館編(2011.09.14 Wednesday)
●【PEN Lite E-PL3】店内ライブをアートフィルターで撮影(2011.09.10 Saturday)
●お買い物ってときめきが大事だよね~ってことで、OLYMPUS PEN Lite E-PL3を予約!(2011.08.30 Tuesday)



TIPS】の最新記事