日経トレンディネット ヒットの芽:指先に貼って使うシールタイプの紙めくりが好評

日経トレンディネットに取材した記事がアップされました。

20111221_988642
日経トレンディネット ヒットの芽:
指先に貼って使うシールタイプの紙めくりが好評

会社員時代にこれがあったら助かっただろうなぁーと思うアイテムです。
基本的に、私がヒットの芽の掲載で選ぶのは、「自分が欲しいと思うか否か」がまずあります。

どんなに売れていても、一過性だったり、どうも好きになれないアイテムは避けています。
掲載後長く読むことができるネット媒体は、掲載タイミングが一番読まれますが、その後も検索などでたどりついて読む人もいます。
取材するなかで裏の事情が見えたりすると、掲載をパスさせていただいたことも実際ありました。

今年もたくさんの面白いヒット商品をお伝えすることに携われて幸せでした。

(って、今年の掲載はこれで終わりっぽいですが、ヒットの芽ではもう1本ありますw)

【お仕事関連のトピックス】
●日経トレンディネット ヒットの芽:ランチ相手をマッチングする「ソーシャルランチ」が拡大中(2011.12.13 Tuesday)
●L25mobile/WebR25「ワインや日本酒と一緒にケーキを食べる ケーキ+酒!「スイーツバー」人気」(2011.12.08 Thursday)
●Menjoy!:買うべきなのはどれ?今年のクリスマスケーキ最新トレンド(2011.12.06 Tuesday)
●L25mobile/WebR25「今年のX’masケーキは“かくれんぼ”」(2011.12.05 Monday)
●日本経済新聞 日経PLUS1「達人のこだわり」ニコライ・バーグマンさんインタビュー(2011.11.26 Saturday)
●Menjoy!:美人なのにモテない「負け美女」の実態【後編】(2011.11.27 Sunday)
●Menjoy!:美人なのにモテない「負け美女」の実態【前編】(2011.11.25 Friday)
●日経トレンディネット ヒットの芽:ブログ発“小学生男子の生態”4コマまんがにヒットの兆し(2011.11.24 Thursday)



WORKS】の最新記事