Menjoy!:たった10秒で「死ぬほど汚い部屋」から脱出できる掃除術【診断編】【基本行動編】

これが本当の今年最後の記事アップ。

20111231_994030 20111231_994031

たった10秒で「死ぬほど汚い部屋」から脱出できる掃除術【診断編】
たった10秒で「死ぬほど汚い部屋」から脱出できる掃除術【基本行動編】

脱出する、といっても、本当に逃げ出す意味じゃないですよw

前半の「診断編」では、どんな状態が危険なのかをチェックできる質問が、後半の「基本行動編」では、それを予防、そして改善するための10秒そうじの基本テクニックについてご紹介しています。

ツイッターで「あとで読む」とチェックを入れてくれている方がいてうれしいです。
確かに、年末って記事読む時間なかなかないですよね。。。
素敵な2012年にするために、ぜひご一読ください。

さらなる詳細なテクニックについては、この本で紹介されています。


10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~/今村暁

今回のテクニック、チェックリストはこの本から引用させていただきました。
Amazonでも現時点で7人中7人が五段階評価の★★★★★5をつけている、読み応えのある本です。

ご協力いただいた今村さん、ワニブックスIさん、ありがとうございました。



WORKS】の最新記事