うちの近くに欲しい鰻&魚定食がおいしい店「まじ満」@北千住

会社員時代を振り返って残念なのが、これまで勤務していた場所の近くにはいい感じの定食屋がなかったことです。

私にとってのいい感じとは

・行列せずにはいれる
・めちゃ美味しくなくていいけど、ちゃんと美味しい
(東京に来て最もショックだったのが、不味い店でも生き残っていることでした)
・1定食900円以下(理想は800円以下)
・魚定食が充実している

加えていうならば
・テレビがある
があると、かなりうれしい。

本日、打ち合わせに訪れた北千住の街で、そんな店に出会いました。

20120215_1015436

まじ満

いま気がついたのですが、ホームページでは「うなぎ」「焼き鳥」「まじ満」と並んでいるのですが、
看板を見てもおわかりのように、ランチでは完全な魚押しです。

AKBで例えると・・・ってよくわかっていないなりにいうと、「前田敦子」「高橋みなみ」「AKB」といっておきながらも、ランチには「篠田麻里子」ががっつりセンターにいるってかんじ?

(すみません、やっぱりたとえられていません。)

で、私が頼んだのがこちら。煮つけの定食800円。

20120215_1015438
20120215_1015439

魚がつやつやです。こころもち濃くてもいいかなぁと思ったのですが、塩分を気にするおじさまターゲットな感じだったので、ちょうどいいのかもしれません。または、私が疲れ過ぎで、塩分欲しすぎなのかも。

一緒にいった方も、お魚の定食。焼き魚は750円。

20120215_1015466

ごちそうさまでした。

とお店をあとにするとき、入口横の窓で鰻を焼くおじさんを見ていたら、いま食べ終わったばかりなのに、鰻を欲する私。
次回は必ず鰻を食べます!

まじ満
http://www.majima-unagi.com/

【食関連のトピックス】
●京都発・いちごのお菓子専門店「マガザン・デ・フレーズ」が銀座にお目見え!(2012.02.12 Sunday)
●ナポリのピッツアが日本で食べられる!L’Antica Pizzeria da Michele(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ)(2012.01.31 Tuesday)
●ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」新作先行テイスティング会【後編】/Caramelier et Chocolatier “HENRI LE ROUX”New chocolate tasting Part2(2012.01.21 Saturday)
●ショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」新作先行テイスティング会【前編】/Caramelier et Chocolatier “HENRI LE ROUX”New chocolate tasting Part1(2012.01.20 Friday)
●明日オープンの丸の内タニタ食堂でお先に食べてきたよ!(2012.01.10 Tuesday)
●精肉店と焼肉、しゃぶしゃぶのビル!「肉のたじま」/meat shop and restaurant “NIKU NO TAJIMA”(2012.01.08 Sunday)
●青山だけど、蛸あざぶ。(2011.12.28 Wednesday)



FOOD】の最新記事