マノロ・ブラニクがJ.Crewとコラボ!今秋に発売…さて、どうやって手に入れる?

かなり大きいニュースなのに、あまり伝わっていないのがマノロ・ブラニクがアメリカン・カジュアルブランドのJ.Crewとコラボレーションの発表。

Manolo Blahnik Teams Up With J. Crew For Fall ’12 Shoe Line

Manolo Blahnik for J.Crew5.jpg

J.Crewといえば、以前は日本でも店舗展開していましたが、既に撤退。オバマ大統領夫人のミッシェル・オバマや2人の娘たちが着用していることで、ちょっとしたステイタスを得ています。2010年末に投資ファンドに買収され、今後の動向が注目されていました。

キーパーソンは、エグゼクティブ・プロデューサーを経て、2010年にJ.Crewの社長に就任したジェナ・ライオンズ(Jenna Lyons)。
いまはソフトバンク表参道店となった今は亡きJ.Crewのショップで見たようなポロシャツやチノパンツが並んだイメージはどこへやら。定番アイテムとしては存在しながらも、すっかりスタイリッシュなブランドへと脱皮させた立役者です。

Manolo Blahnik for J.Crew6.jpgManolo Blahnik for J.Crew4.jpg

発売は今秋。マノロ・ブラニクとのコラボレーションアイテムの価格はまだ発表されていません。

それにしても、なぜJ.Crewなのでしょうね。これまでにも何度もコラボをオファーされながらも、断り続けてきたManolo Blahnikだったのに……

嬉しいことにカナダと日本がネット通販対象エリアのため、日本にいても購入できます。送料25ドルは妥当ですが、問題は関税。洋服に比べ、カバンや靴などの革製品は高いはず。(←ということもあって、私は買ったことがないので現状どれぐらいになっているのか不明)
ふー、その時期にアメリカいっちゃう?

Manolo Blahnik for J.Crew3.jpgManolo Blahnik for J.Crew2.jpgManolo Blahnik for J.Crew1.jpg

【ファッション関連のトピックス】
●MARNI at H&M TV Commercial /コマーシャルとその舞台裏動画を公開(2012.02.07 Tuesday)
●UNIQLOとUNDERCOVERのコラボレーション「UU(ユニクロ アンダーカバー)」は3月16日銀座先行発売(2012.02.06 Monday)
●Young Versaceのモデルは元スーパーモデル、シンディ・クロフォードの娘カイアちゃん(10)(2012.01.22 Sunday)
●「ヒルズ」出身ローレン・コンラッドのビジネスラインってどうなの?(2012.01.13 Friday)
●ロンシャンとジェレミー・スコットの2012年春のコラボは「パラダイスからの招待状」!/Jeremy Scott for Longchamp Spring 2012「GREETINGS FROM PARADISE」(2011.12.28 Wednesday)
●【New open】Select shop”edge” at Harajyuku(2011.12.15 Thursday)



FASHION】の最新記事