L25mobile/WebR25「あなたの印象は声で決まる! 魅力的な声の出し方トレーニング」

20120301_1022423
L25mobile/WebR25
「あなたの印象は声で決まる! 魅力的な声の出し方トレーニング」

自分の声を客観的に聞いたことはありますか?

私はインタビューの際に録音するので、必然的に内容確認すると自分が相手に質問する声を聞いてしまいます。

そう、「聞いてしまう」って感じ。知りたくなかった、自分の声や話し方・・・
もごもごしているし、自信なさそうだし・・・
まぁ、自信があればきっと別の仕事をしているんですよね。

そんな話し方はちょっとの工夫で変えられるという話を伺ってきました。
先生は、中西健太郎さん。大きなホールでライブをする有名アーティストや、人気俳優(名前を伺ったら超人気者ばかり!!)の指導をしている方です。

この取材のあと、テレビでタレントさんを見ていると、みなさん体を鳴らして声を出しているなぁと感心しきり。とくにお笑い芸人さん。とくに舞台で漫才や今度をやっている方は、その傾向が強い気がします。

ぜひ記事を読んで、教えていただいたメソッドを試してみてください!

PCはここからhttp://l25.jp/
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20120301-00022905-r25

携帯はこっちから http://m.l25.jp です



WORKS】の最新記事