Chevrolet Speed Nite!!

金曜日の夜のメインはこちら、Chevrolet Speed Nite!!

住宅街に現れたる、レーシングカー。

20120321_1031394

とりあえず写真を撮っておきます。ちなみに、まだ素面ですよ。
基本的には大阪人なので「なんでもええけど、とりあえず撮っとこかー」的精神。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、この車、本当にすごい車だったのです~

世界ツーリングカー選手権(WTCC)に出ているレーシングカーの本物!!

おまけにこのChevrolet(シボレー)君たち、昨年の鈴鹿で2位・3位に輝いたツワモノ。

<証拠品>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿の首に鈴。その鈴にも「鹿」の刻印……素敵。

WTCCは一足先の3月11日にイタリア・モンツァよりスタート。
昨年まではわずか4社のメーカーでの争い(といっても4台しか出ないわけじゃないよ!)だったのですが、今年は出場メーカーも増え、もっと面白くなるみたいです。

この日は、録画映像を観戦しながら、きたもとはお勉強してきましたよ。

20120321_1031402

F1がレース場のみ走れるレーシングカーなのに対し、WCCで走るレーシングカーは多少の変更はあるものの、ほぼ販売されている商品の基本性能がキー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回の会場でも、ピットクルー風のおじさまや、美女がレース場のようにチームウェアとネックタグで盛り上げてます。

会場では、Ustream中継も行われていました。GM JAPANの方の熱いトークが披露されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、恐れ多いことに、トロフィーに触らせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のパーティは「友人・ご家族を誘って」もOKというご連絡をいただいていたので、今一緒にお仕事している友人夫婦を誘ったのですが・・・車好きって本当にすごい! 私ごときでも格好いい車やトロフィー、面白いお話を聞いて楽しかったけれど、その100倍は興奮してました(笑)。

なんかいいことしたなぁ♪

【レセプションパーティの記録】
●南風食堂「オオカミと娘」展 Opening Party(2012.03.20 Tuesday)
●美にも健康にもこだわる大人の女性のためのスポーツブランド「anima」1号店opening party(2012.03.19 Monday)
●銀座に女子のための新ブランドが誕生! LOURPHYLI GINZA RECEPTION PARTY(2012.03.18 Sunday)
●DOVER STREET MARKET GINZA Opening Reception(2012.03.18 Sunday)
●UNIQLO GINZA Renewal Opening Party part1:ユニクロ銀座オープニングパーティ 前篇(2012.03.17 Saturday)
●FRED PERRY × Lomography Photo Gallery & Launch Party at VACANT(2012.03.08 Thursday)
●ASICS STORE TOKYO Opening Party / アシックスストア東京 移転オープニングパーティ(2012.02.24 Friday)
●ck one SHOCK PARTY!!!(2011.11.27 Sunday)



FASHION】の最新記事