【中目黒】日本酒でぷりぷりの魚を食べたい時は「魚哲」にいくべし

ちょっと前の話ですが、とても美味しかったのでメモメモ。

昔から知ってはいるし、個別には会ってはいるものの、女子3人一緒でどこかで食べよう!となったとき、1名が肉(とくにホルモン系)が苦手と発覚!

というわけで、メニューに制限できても楽しくないし、隣で食べている人がいるのもあまり嬉しくないだろうということで魚シフト。

前から気になっていた、中目黒の魚哲にいってきました。

20120624_1074807

私が予約したのです。最近、頑張ってますよー!

20120624_1074809
20120624_1074817

アワビ!なのにリーズナブルで驚がく・・・

20120624_1074808

おさしみは、盛りではなく、なぜかこんな風にバラバラと出てくるスタイル。謎。

20120624_1074816

飲み物は日本酒にしたのですが・・・

20120624_107481020120624_1074811

白いメニューにある5品を1合ずつ飲み、それでも足りなかったので、こっそり出してくれた2本も1合ずつ。
ほぼ2人で飲みましたぜよ。

さらに、魚を焼いたり、煮つけにしたり、魚尽くし。

20120624_107481820120624_1074814

もっとオーダーしているのですが、撮影する間もなく食べてしまいました。

ごちそうさまでした!

魚哲
目黒区上目黒3-32-5 カーサ デラソル 1A
http://ameblo.jp/tetsu1969-z750/

【食関連のトピックス】
●Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店がオープン!(2012.06.15 Friday)
●NY発のティーブランド「BELLOCQ TEA ATELIER(べロック・ティー・アトリエ)」で優雅な小休止(2012.06.10 Sunday)
●味噌と醤油をじんわり味わう和食店 酢重ダイニングが六本木ミッドタウン店にオープン/Shinsyu Miso and Sake restaurant “Sujyu Dining” will open at Tokyo Midtown.(2012.06.05 Tuesday)
●【三軒茶屋】毎日でも通いたい!ワイン飲み&食いしん坊の味方「富士屋本店グリルバー」(2012.06.04 Monday)
●外苑前の新コンセプトベーカリーカフェ「SHARED TERRACE」Reception Party(2012.04.19 Thursday)
●窓のない小料理屋、中目黒・夕月(2012.04.01 Sunday)
●【京橋】レストラン サカキのボリュームたっぷり洋食ランチ(2012.02.18 Saturday)
●うちの近くに欲しい鰻&魚定食がおいしい店「まじ満」@北千住(2012.02.15 Wednesday)



FOOD】の最新記事