【五反田】刀削麵の旅はやはり辛い麵を食べてこそ?西安飯荘編

ここのところ、刀削麵(とうしょうめん)にハマっています。

ラーメンは日本の進化したものが美味しいと思うのですが、刀削麵の荒削りなところがいいんですよね。麵の太さや長さが違っていて、もちもちしているところとか。

先日、お仕事で品川のグラウンドで走ったのですが、行く前から近辺の刀削麵を出すお店をチェック。
22歳の出版社女子には「これだけ走って、食べるなんて信じられない!」とちょっと目で頭おかしいんじゃないかと暗に伝えられてました・・・

さて、今回の刀削麵はこちら。

20120815_55353

五反田の西安飯荘というお店です。

20120815_55352

なんとなく、7種類ある刀削麵からお肉のものを頼んだのですが、やはり刀削麵は辛いもののほうがおいしいですね。
麵にスープや具が絡まってこそなので、こういうスープだとあんまりしっくりこず・・・

麵はおいしかったので、次回にリベンジしたいと思います。

ちなみに、隣の人が頼んでいた鉄鍋餃子が激うまそうでした。誰か一緒にいってくださいー

西安飯荘
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン109
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
日曜・祝日休み
大きな地図で見る

【食関連のトピックス】
●【都立大学】フレンチレストランchouetteでマダムに交じってワンプレートランチ/ French restaurant “chouette” one plate lunch at Yakumo,Meguro(2012.07.31 Tuesday)
●【六本木】夏の夜は六本木ミッドタウン「La Colina」のテラスでメキシカン!/Mexican dinner at La Colina,Roppongi Tokyo Midtown(2012.07.29 Sunday)
●【赤坂】赤坂鮨兆のランチ限定、魅惑の「おまぜ」を堪能すべし!(2012.07.17 Tuesday)
●江ノ島を見ながら大人の休日を。GARB江ノ島がオープン/ GARB enoshima opening party(2012.07.03 Tuesday)
●【藤沢】念願叶ったり~、人生初の生しらす!!江ノ電駅前の喜食家で食べてきました(2012.07.01)
●【中目黒】日本酒でぷりぷりの魚を食べたい時は「魚哲」にいくべし(2012.06.24 Sunday)
●Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)横浜山下公園店がオープン!(2012.06.15 Friday)
●NY発のティーブランド「BELLOCQ TEA ATELIER(べロック・ティー・アトリエ)」で優雅な小休止(2012.06.10 Sunday)
●味噌と醤油をじんわり味わう和食店 酢重ダイニングが六本木ミッドタウン店にオープン/Shinsyu Miso and Sake restaurant “Sujyu Dining” will open at Tokyo Midtown.(2012.06.05 Tuesday)



FOOD】の最新記事