【渋谷】東京砂漠に海の恵みを頂けるオアシス「みらい」を見つけました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日、友人に「ゆうこって肉好きだよね?」と言われたのですが、いいや大きな間違い。

私は

魚>>>>>>>>肉

ってぐらいに、魚の方が好きです。
たまたま、ブログに書いてたり、パンチのある絵を撮っているのが肉なだけなのだよ、友よ。

とはいえ、私の生魚歴はほぼ20歳から。うちの数々の伝説を持つ両親のせいで、生魚に対するトラウマを植えつけられておりまして。カツオのタタキから始まり、徐々に克服しながら赤身のマグロを食べられるようになったのは、21歳迎えた頃。

人生、かなり損した分をいま取り戻そうとしているのです。

ってなわけで、H&MのMaison Martin Margiela with H&M Preview Partyののち、渋谷のお店へ。

元上司のY田さんのもとに「石垣鯛のいいのが入りました」という連絡が来たのに便乗させてもらいました。風邪っぴきで自分の飯作る気力もなかったの・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お通しは、おでん。でも海鮮たっぷり入ってます。

渋谷の「みらい」は渋谷駅と表参道駅の間ぐらい、表参道からは青山のこどもの城のわきを下ったところ付近にあるお店です。

写真を撮る私とN本さんへのY田さんの視線が痛く、ほぼ一発撮りだったため、ピンが合っていないものも・・・とりあえずメモブログなのでご容赦を。

海鮮サラダ 900円 / Seafood salad 900YEN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロッコリ 塩ゆで 400円 / Boiled Broccoli 400YES

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぷりっぷりのししゃも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三陸産の鮟肝。たっぷり入って700円って安すぎない? / An-kimo 700YEN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣鯛 1000円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

and more.

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人で1人3杯ぐらい飲んで、海鮮ひたすら食べて、お会計は13100円。

金沢の駅前の某居酒屋であまりの刺身の鮮度の悪さにがっくりきていたワタクシ。東京砂漠にオアシスをまた見つけました。
海から遠くても、美味しいところはあるのだよ。

みらい/mirai
東京都渋谷区渋谷1-5-1/ Shibuya1-5-1,Shibuyaku,Tokyo

【食関連のトピックス】
●10月21日オープン!フレデリック・マドレーヌさんの新ショコラトリー「pour jours(プールジュール)」(2012.10.19 Friday)
●いちごのお菓子専門店 マガザン・デ・フレーズ秋冬コレクションケーキ展示会にいってきたよ(2012.10.14 Sunday)
●グッドモーニングカフェ3号店が中野セントラルパークにオープン!/Good Morning Cafe Nakano central park(2012.10.03 Wednesday)
●9月9日オープン!Q-pot.の世界観にどっぷりハマれるカフェ「Q-pot CAFE.」レポ part2 スイーツ編(2012.09.26 Wednesday)
●9月9日オープン!Q-pot.の世界観にどっぷりハマれるカフェ「Q-pot CAFE.」レポ part1 施設編(2012.09.22 Saturday)
●“NY の朝食の女王”、 「Sarabeth’s(サラベス)」が11 月 1 日(木) ルミネ新宿店 ルミネ 2 にオープン(2012.09.20 Thursday)
●ワインバンズ東京2012で支援しながら酔っ払い!/WINE BONDS TOKYO 2012(2012.09.04 Tuesday)
●【渋谷】のんべい横丁の水車でまったり呑み(2012.09.01 Saturday)
●【中目黒】イタリアンレストランCuore Azzurro(クオーレ・アズーロ)で大人も興奮する肉祭り!(2012.08.30 Thursday)



FOOD】の最新記事