富士フイルム新ブランド「アスタリフトホワイト」体験イベントに参加してきました☆

富士フイルムのイベントに招待頂きました♪

20130311_270767

アスタリフトホワイトは、富士フイルムがフィルム研究の技術をいかしてつくったスキンケアブランド「アスタリフト」の新シリーズ。

今回はブロガー向けのイベントだったのですが、記者会見なみの資料と発表内容を女子たちが真剣にお勉強☆。

私も、ブロガーとしてしかコスメ系はご縁がないですが、世界で一番厳しい日本女子を満足させようとする最新テクノロジーをもっとも感じるコスメは、日本が誇れる大きな文化財産だと常々思っています。

今回の美白スキンケアラインの誕生は、従来の美白コスメに不満がある女子が多いという声もきっかけだったそうです。

厳しい日本女子を満足させるため、導入された新技術がナノ化

フイルムを作るための研究で培った技術「ナノ化」は、有用成分を乳化したり分散化することでナノレベルの粒子にし、安定化。小さく小さくすることで、肌の深層部にしっかり届くコスメになること。

そして、その効果がデータではなく、目に見えて「消える」美白になる嬉しい結果を感じられるものにまでしたそうです。

これを見るとわかりやすいですよね。

20130311_270773

シミが薄くなってる~!!!

美白有用成分の「AMA」を世界最小クラスの「ナノAMA」にまで小さくすることで、美白効果がアップした結果ですって。

私も真面目にぬりぬりしていますー!

アスタリフトといえば、コスメ系では珍しい赤いテクスチャーですが、今回もホワイトニングですが、しっかり赤。

写真撮り忘れてますが、アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水)はさらっとした透明な赤。

美白美容液「アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト」は、ちょっととろっとした赤い透明な感じ。

20130311_270759

「アスタリフトホワイト クリーム」(美白クリーム)は、オレンジ色のクリーム。

20130311_270760

クリームでも重たくない感触ですっと肌になじむので、脂寄りの肌の方でも使いやすいと思います。ちなみに私は混合肌で、いまの季節は乾燥寄りですが、気持ちよく使えています。

新キャラクターには、女優の松たか子さん。

20130311_270774

従来が中島みゆきさんや松田聖子さん、小泉今日子さんなど40代以上なのに、ちょっとわかめの30代。

会の最後は、 参加者全員でのクイズ大会! テーブルごとに競ったのですが、みんな真面目だからもちろん全員正解。ってことで代表者ごとのジャンケンになったのですが・・・私たちのグループの代表が勝っちゃった☆

ってことで、同じく発売したばかりの日中用美容液「アスタリフト パーフェクトUVプロテクター」ももらったよ~

20130311_270766

マイクでも「美白がんばります」って言ったので、嘘にならないようにがんばります!

アスタリフトホワイト

これから発売の美容ドリンク「ビューティーファイター」については後編で☆

富士フイルムの新美容ドリンク「ビューティ ファイター」を一足お先に飲んだよ!

【コスメ関連のトピックス】
●リバイタル グラナスのファンデ3ステップのサンプルでおでかけ~(2013.03.10 Sunday)
●もちもちヒアルロン酸を体のなかから吸収してハリを取り戻せ~(2013.03.10 Sunday)
●マジョリカ マジョルカ10周年記念 限定 ブック型パレット<第1章>(2013.02.07 Thursday)
●阪急フルーツギャザリング限定:ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ<バリューセット>(2013.02.06 Wednesday)
●人気コスメブランドのセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング」がエキュート品川に誕生!(2013.02.06 Wednesday)
●Organiqueのアサイーオイルリップバーム(2012.12.21 Friday)
●【TCC2012】ロレアルブースでゴージャス巻髪スタイルに変身!(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】ミス・ユニバース・ジャパンも登壇。美の賢者たちのトーク三昧(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】Tokyo Cosmetic Collection X’mas Party 2012 Tokyoに行ってきました!(2012.12.17 Monday)



FASHION】の最新記事