もちもちヒアルロン酸を体のなかから吸収してハリを取り戻せ~

王様の耳はロバの耳って、本人に直接いえないことを井戸に叫んだら、その声が井戸の底を通じてほかの井戸から聞こえてしまい、結局公になってしまうというイソップ童話でしたが

私の場合、どうやら直接言ってしまうようです。

なんか、最近、プラスマイナスの岩橋良昌さんという芸人さんが「やってはいけないことをやってしまう」癖(?)で有名ですが、あそこまではないものの、大人としては問題ですね。

昔つきあっていた人にお前は脊髄反射で動いているといわれたことを思い出しました。

そんな反省をしたのは、久々にあった知人にどうしたの?目元がすごい疲れてるよと思わず言ってしまったから。

いや、これは本当にマイルドにいったほうで、本当は

「皺がいっぱいできてるよ」

と言いたかったのですが。
こういうのって他人から言われなくても、本人は感じてますよね。。。ここは大人のワード変換でクリア。

「他人のふりみて、我がふり直せ」の言葉に従い、自分を見直すことに。

私の場合、疲れると目の下に隈はできるものの、まだ皺はなく。いまのうちのケアが重要だと判断。重力と加齢による経年変化に反抗しなくてはなりません。

そこで、導入したのがこれ。

20130310_269720

ヒアルロン酸の錠剤です。

ヒアルロン酸なので、飲んで劇的に元気になるとかがないのでよくわからないのですが、食事から摂取できるものは限られているので、とりあえず導入してみました。
遺伝子的には、両親どちらの一族も、一般よりも見た目が若い人が多いのですが、メイクをしっかりしていた人たちはやはり目元の加齢変化が激しいのよね。

20130310_269721

1日2錠。

ビタミン剤は、夜よりも朝がよいって聞いたことがありますが(尿と一緒に出ちゃうとか)、ヒアルロン酸はいつがいいのかなー?と思って、ホームページを見てみたのですが、とくに指定はなし。でも、摂取している人は夜が多いみたいです。

化粧品もいろいろ試しているのでこれだけの効果かはわからないけれど、肌のもちもち感はキープ。
とりあえず、続けてみています。

もちもちヒアルロン酸
http://www.mdc.co.jp/products_beauty/mochimochi.html

<Amazon>

<楽天>

【コスメ関連のトピックス】
●マジョリカ マジョルカ10周年記念 限定 ブック型パレット<第1章>(2013.02.07 Thursday)
●阪急フルーツギャザリング限定:ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ<バリューセット>(2013.02.06 Wednesday)
●人気コスメブランドのセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング」がエキュート品川に誕生!(2013.02.06 Wednesday)
●Organiqueのアサイーオイルリップバーム(2012.12.21 Friday)
●【TCC2012】ロレアルブースでゴージャス巻髪スタイルに変身!(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】ミス・ユニバース・ジャパンも登壇。美の賢者たちのトーク三昧(2012.12.17 Monday)
●【TCC2012】Tokyo Cosmetic Collection X’mas Party 2012 Tokyoに行ってきました!(2012.12.17 Monday)
●P&Gのグローバルイベント『P&G Beauty VISION HOUSE 2012: New Pathways』に行ってきました(2012.12.04 Tuesday)
●韓国コスメ「TONYMOLY」が新宿にオープン!眠らない街で23時まで営業(2012.12.02 Sunday)



FASHION】の最新記事