『LARME Secret Party』ラルム定期刊行化記念パーティ@小笠原伯爵邸 /Dreamy fashion magazine”LARME” starting periodical cerebration party

某日、徳間書店さんから発刊されている雑誌「LARME」が不定期刊行のムックから好評につき定期刊行するってーことで、パーティをするというお話が。

関係者の方が仕切ってるとききつけ、ちょっくらいまの女子のトレンドリサーチと称して、いってきました。

20130530_346205

会場は小笠原伯爵邸。おー、太っ腹!!

いやね、ヨーロッパからかえってきたばかりなもんで、こういうのばっかりみてきたんだけど、日本のビルの谷間に突然あると不思議なかんじね。

こちらが、そのLARME(ラルム)

20130530_346249

LARMEの媒体コピーは

“甘くてかわいい♡ 女の子のファッション絵本。”

これ以前に3号発刊しているのですが、いずれも好調で、定期刊行化が決まったとか。

パーティへの出席は、関係者のほかは、マスコミと抽選で選ばれた読者。
読者か否かは、ファッションでなんとなくわかりますね。

20130530_346244

読者の人、ペールトーン率高いです。

バックナンバーを見ると、「CITY OF ANGEL ホワイトをメインにした天使系コーディネート特集」なんてのがあるわけですからね。

トークショーで登壇したレギュラーモデル3人も、ホワイトコーデでした。

20130530_346245

足元はレースソックスに、ウエッジヒール。

20130530_346206

世のトレンドがブライトカラーやネオンカラーなんていってるのはどこ吹く風。
この世界は、絵本にはないネオンカラーなんて必要ないんですね。

きっと、書体も太ゴシックや勘亭流なんてものもありえないんでしょうな。

20130530_346250

この雑誌、ファッション以外の視点で見てみると、また面白い発見が。

歴代の表紙や巻頭のインタビューなどに、AKB48や乃木坂46でも、次期センター候補を使っているんですね。

AKB48だと、島崎遥香ちゃん(ぱるる)、乃木坂46だと白石麻衣ちゃん。
一般女子人気がこの発売時点ではもう一声だとしても、天使女子になりたい女子たちは、数多いる女子のなかからターゲットを見つけているのかもしれません。

編集さんも、そのニーズを汲み取らなくちゃいけないから、大変だなぁ。

会場内のお食事も、スイーツ大目のドリーミーな世界。

20130530_34624320130530_346242

テラスも素敵。でも、この行列は肉を求めてのもの。やはり、色気より食い気。。。

20130530_346239
20130530_346240

会場のあちこちには、撮影スポットが設けられていました。
トークショーの司会をしていたサッシャさんと以前お仕事でご一緒したことがあるので、ご挨拶にいったら、何人ものカメラマン役をするはめに・・・(^^;

Shooting spot with an Unicorn!!

20130530_346225
20130530_346241

協賛企業のブースのほか、LARMEの通販サイトのコーナーも発見。

20130530_34621920130530_346224
20130530_346226

LARME
http://www.larme-magazine.jp/

【レセプションパーティの記録】
●ネスプレッソ ブティック表参道 オープニングパーティ/Nespresso Boutique Omotesando opening party(2013.04.27 Saturday)
●靴とバッグのファストファッション「CHARLES & KEITH」が上陸! / CHARLES & KEITH Japan Launch Exhibition & Party(2013.04.06 Saturday)
●COACH omotesando(コーチ表参道)opening preview(2013.04.05 Friday)
●oak omotesando(オーク表参道)がハナエモリビル跡地にオープン(2013.04.03 Wednesday)
●Fred Perry Celebrate 60 Years with Special Customization Project(2013.04.03 Wednesday)
●Felisi 40th anniversary party at La Gazzetta 1987 & Felisi Aoyama /イタリアのレザーブランド「フェリージ」40周年記念パーティ(2013.03.29 Friday)
●H&M CONSCIOUS ACTION EVENT @ IDOL青山(2013.03.28 Thursday)
●anima 1st year anniversary party/アニマ 1周年記念パーティ(2013.03.20 Wednesday)
●VINCE CAMUTO Japan launch 1st Anniversary Party @ Tokyo American Club(2013.03.20 Wednesday)



FASHION】の最新記事