【試写】ゾンビが雪崩れを打って襲いかかるのを3D映像で体験!ブラッド・ピット主演『ワールド・ウォーZ』/World War Z

これまた先月の話かな。久々に試写会へ。

20130716_383102

ブラッド・ピット主演で8月に公開される映画『ワールド・ウォーZ』です。

<あらすじ> 公式HPより引用
その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を乗せた車は渋滞にはまっていた。
一向に動かない車列にこれがいつもの交通渋滞ではないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトレーラーが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げ出したジェリー。
全世界では爆発的に拡大する“謎のウイルス”によって感染者は増加し続け、大混乱に陥っていた。元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに、事態を収束させるべく任務が下る。

試写会ですが、劇場だったため3Dで鑑賞。

いや、迫りくるゾンビ!ゾンビ!!ゾンビ!!

ゾンビが波打って襲ってくるって表現がすごい!

そして、ある場面では、刺激を与えないとおとなしく漂うように立っているだけ。

ゾンビ=追ってくる&襲われるというセオリーをちょっと崩している設定も面白いですね。

波打つゾンビは、映画館の大スクリーンで観て欲しい。せめて大きいテレビ。間違っても、スマホや機内上映で観ちゃ面白くないっす。

この手のパニック・ムービーは避けてきたブラッド・ピットが主演のうえ、プロデューサーとしても関わっているだけに、環境問題などちょっと考えさせられるテーマは盛り込んであります。

でも、やっぱり「それってアリ?」的な解決方法。。。まぁ、映画ですしね。

いろいろ制作過程で困難があって、当初3部作でぶちあげたのが1作だけになったのですが、高評価のようで、続編が決まったようです。

ってことは、あのラストの続きがあるのねー。

日本では2013年8月10日公開です。

World War Z予告編

映画『ワールド・ウォーZ』日本版オフィシャルサイト
http://www.worldwarz.jp/



CULTURE】の最新記事