ray horacek solo art exhibiton “drawing excuses”

友達のレイモンドの個展にいってきました。

20130909_426640

前回の【TEGUMENT】では写真や映像を使ったアートでしたが、今回はハンドドローイングがベース。

20130909_426639

レイのアートは、先日までJUNKO KOSHINOさんのショーウィンドウでのディスプレイに使われるなど、注目度がアップしているようです。

私も実は、1枚ついに買ってしまいました。。。 このなかの1つ。

20130909_426638

レイの作品をこれまでも見てるけど、初めて! そして、実はアート購入デビューだったり。

変な話だけど、アートを買うってポスターアートを売りつける業者とか、ダークなイメージもあって、いろいろ難しいですよね。

取材でアートギャラリーやアーティストの方と話すうちに、アートを買うということは、想いのバトンを受け取ることでもあると知りました。売った・買ったで切れるんじゃなくて、その作家ののつながりも買うのです。

(この辺は、日経PLUS1でたっぷり書いたので、割愛しちゃいますが。。。そのうち語りたい)

アーティストの脳と手を通じて生み出されて、うちにきたらまたそのアーティストを知らない人の目にも触れて。

これから、私がこの作品とお付き合いする「オーナー」になるんだって思うと、なんかワクワクしてきました。

This is my first art coming to my room :).

20130909_426655
20130909_426641

これまでの作品もファイルで見れます&買えます

20130909_42663720130909_426642

いけいけ、レイ~!!
Go for it! Ray !! 😉

20130909_426654

Ray Horacek
http://www.rayhoracek.com/



ART/DESIGN】の最新記事