女優ライトを浴びたみたい!LUNASOLのベースとファンデーションで透明感のある大人のツヤ肌づくり

ルナソルのメイクパレットは本当に捨て色なしの秀逸な組み合わせで、私も愛用しているのですが、今回はじめてファンデーションを体験~!

20130918_433898

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です。

ルナソル/スキンモデリングウォータークリームファンデーションとベースを試させていただきました。

アイカラーでも感じていたのですが、ルナソルシリーズって、一歩踏み込んだ美しい質感がつくれるの。

チープなコスメでもテクニックを駆使すればできるのかもしれないけれど、それをテクニックなしでカンタンに手に入れられるのがうれしいのです。

まずは、ベースから。

20130918_433899

面白いぐらいかっちりはまってるキャップ。でも、はずれにくくて、旅行とかに持ち歩くのにはいいよねー。チューブタイプでつぶれちゃって中身がもれた経験がある私は特に・・・

SPF21・PA++あるので、秋冬の日差しをカバーするのにはこれで十分。

ファンデーションとダブル使いすると、ファンデーションの良さをさらに引き出してくれるすぐれものがベース。
できれば揃えて使いたいですよねー

20130918_433900

さて、メインのファンデーション。

私もクリームファンデをこれまでにもいろいろ使ってきましたが、この瑞々しさはすごい!

なんでも水分量約60%

なのに、クリームファンデーションに求めるやわらかくのびる感じもあるんです。

そして、付けてみての自分の顔が・・・めっちゃ大人顔!(←年齢的には十分大人ですがね)

キラキラ光を取り込んだ立体感がありながらも、シルクの膜が1枚肌に張っているような不思議な質感に。

これはライティングエフェクトという技術で、ライトグロウパウダーで光を取り込んで、それで肌を内側から明るく照らし、毛穴や凹凸をなめらかに整える効果になるんですって。

いわゆる女優ライト効果がファンデーションで作れちゃうんですねー。

こりゃ、日常はもちろんだけど、レストランやパーティなど、華やかなシーンでのメイクに使うのがより光を集めてキラキラしそう!

まだ仕事にいくときしか使っていませんが、これからのおでかけで活用してみます!!

LUNASOL
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

【コスメ関連のトピックス】
●この秋の口元には必須の赤を買いました♪ シュウウエムラ ルージュアンリミテッド 一番人気?「スパイキー ローズ 」(2013.09.15 Sunday)
●マーク ジェイコブスの新作フレグランス「HONEY」は梨の香り/ MARC JACOBS New Fragrance “HONEY” Launch party(2013.07.12 Friday)
●ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ローションで細胞レベルのエイジングケア(2013.03.25 Monday)
●富士フイルムの新美容ドリンク「ビューティ ファイター」を一足お先に飲んだよ!(2013.03.10 Sunday)
●リバイタル グラナスのファンデ3ステップのサンプルでおでかけ~(2013.03.10 Sunday)
●もちもちヒアルロン酸を体のなかから吸収してハリを取り戻せ~(2013.03.10 Sunday)
●マジョリカ マジョルカ10周年記念 限定 ブック型パレット<第1章>(2013.02.07 Thursday)
●阪急フルーツギャザリング限定:ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ<バリューセット>(2013.02.06 Wednesday)



FASHION】の最新記事