久々にパウダリーファンデーションに開眼!ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

私はもっぱらリキッドファンデーション派です。

いや、パウダリーも好きなんですが、雑誌での評判を読んで買った某ファンデが大はずれ!

で、6000円をどぶに捨ててからちょっと及び腰なんです。。。

でも、これはなんかいい予感がしたので、使ってみました。

「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」

20130925_439384

ディオールのパウダリーは久々です。いや、リキッドもだ。

以前にエマルジョンタイプのコンパクトを使っていたの以来ですね。

で、ディオールのこちらですよ。

ディオールファンデーション史上最速の発売3週間で人気クチコミサイトでランキング1位を獲得したらしい」

って話を聞いて、え、どーなの?本当なのーと疑いのまなざしで使い始めたのです。

ケースを開くとこんなかんじー。

20130925_439385

カラーはライトベージュ020。

表面はさらっとしていて、マットなパウダーファンデーション。

でも、これが、スポンジにとると微妙に水分を含んだ立体感のある質感だと発覚!

20130925_439407

ほーら、なんかふわっとしていません?

これが肌の上にのると、薄いベールをかけたように、ふわっとした肌を作ってくれるのです。

たとえていうなら、マシュマロ肌。

脂っこくなく、厚塗りでもないけれど、肌をきれいにカバー。

この日夕方からのおでかけに使いましたが、パウダリーだとやっぱり終日のお仕事デーで、外でのお直しが必要なときこそ活躍するはず!

この秋のポーチのお供に決定です!

ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクトのWebサイトはこちら

モニターに参加しています♪

【コスメ関連のトピックス】
●女優ライトを浴びたみたい!LUNASOLのベースとファンデーションで透明感のある大人のツヤ肌づくり(2013.09.18 Wednesday)
●この秋の口元には必須の赤を買いました♪ シュウウエムラ ルージュアンリミテッド 一番人気?「スパイキー ローズ 」(2013.09.15 Sunday)
●マーク ジェイコブスの新作フレグランス「HONEY」は梨の香り/ MARC JACOBS New Fragrance “HONEY” Launch party(2013.07.12 Friday)
●ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ローションで細胞レベルのエイジングケア(2013.03.25 Monday)
●富士フイルムの新美容ドリンク「ビューティ ファイター」を一足お先に飲んだよ!(2013.03.10 Sunday)
●リバイタル グラナスのファンデ3ステップのサンプルでおでかけ~(2013.03.10 Sunday)
●もちもちヒアルロン酸を体のなかから吸収してハリを取り戻せ~(2013.03.10 Sunday)
●マジョリカ マジョルカ10周年記念 限定 ブック型パレット<第1章>(2013.02.07 Thursday)
●阪急フルーツギャザリング限定:ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ<バリューセット>(2013.02.06 Wednesday)



FASHION】の最新記事