フランスの伝説の湧水を使ったBBクリーム ラロッシュポゼをお試し!

前から気になっていたラ ロッシュ ポゼ

フランスの中央部にある不思議な湧水を使ったコスメで、今回はそのベースとなっているターマルウォーターとBBクリーム2色をお試しさせてもらいました。

20131024_461044

まず、ターマルウォーターですが、その歴史は14世紀から。

1905年にフランス医学アカデミーが公式に「皮膚科学的ターマルセンター(水によるスキンケアセンター)」として認定し、現在に至る化粧品を通して水で治療をする研究をしているそうです。

スプレー式のターマルウォーターからまず使ってみました。

20131024_461043

乾燥対策に、以前某水スプレーを使っていたことがあるのですが、それに比べると水がやわらかいですね。
でも、吹き付けてすぐは、しっかりと張力もあって、水分保持力もありそう。

さわるとすーっと染み込んですっきり。メイクの上からでも使えるのかな?あとで調べてみなきゃですが、朝起きたときとか、これからの乾燥の季節に強い味方になりそう!

さて、今回のメインは、このBBクリーム!

20131024_461046

すっかり定番アイテムになったBBクリーム。1本で何役もあるだけに、お休みの日やしっかりメイクの気分じゃない日に便利なアイテムとして重宝しています。

が、前の2個がちょこちょこ不満があって、少しご無沙汰していました。

今回お試しさせていただくにあたって、気に入ったのが

2色あって、選べるということ。

【01:ライト】透明感のある明るい仕上がりにしたい方
肌色:色白で明るい、ピンク系統の方

【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がりにしたい方
肌色:黄色肌の系統の方

の2色、手の上で比べてみました。

20131024_461042

もちろん、実際は顔の方がいいのでしょうが、iPhoneだと寄りの自分撮り難しいー。カメラ故障中のため、これでごめんなさいね。

私はいま微妙な日焼けがまだ残っているので、ナチュラルかなー。もうちょっと経ったらライトになると思う(と、信じたいの方が正しいかも)。

驚くほど伸びがいい!!BBクリームって欲張りすぎなのか、固いイメージで、ぐいぐい塗ってどうしても厚塗りになっていたの。ええ、過去のあれとこれね。

でもこのラッシュポゼのものはするっと伸びる!リキッドファンデーションに近い~

先のスプレーのターマルウォーターを使っているからでしょうね、こののび感。

もちろん、BBクリームの基本機能とされている、日焼けどめの機能もあり!

それもPA++++ 50SPF!!!とくれば、怖いものなし?

敏感肌にも使えるBB ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL BB についてくわしくはこちらから

ラ ロッシュ ポゼ

【コスメ関連のトピックス】
●久々にパウダリーファンデーションに開眼!ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト(2013.09.25 Wednesday)
●女優ライトを浴びたみたい!LUNASOLのベースとファンデーションで透明感のある大人のツヤ肌づくり(2013.09.18 Wednesday)
●この秋の口元には必須の赤を買いました♪ シュウウエムラ ルージュアンリミテッド 一番人気?「スパイキー ローズ 」(2013.09.15 Sunday)
●マーク ジェイコブスの新作フレグランス「HONEY」は梨の香り/ MARC JACOBS New Fragrance “HONEY” Launch party(2013.07.12 Friday)
●ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ローションで細胞レベルのエイジングケア(2013.03.25 Monday)
●富士フイルムの新美容ドリンク「ビューティ ファイター」を一足お先に飲んだよ!(2013.03.10 Sunday)
●リバイタル グラナスのファンデ3ステップのサンプルでおでかけ~(2013.03.10 Sunday)
●もちもちヒアルロン酸を体のなかから吸収してハリを取り戻せ~(2013.03.10 Sunday)



FASHION】の最新記事