スマートフォン時代の写真プリントショップ「WONDER PHOTO SHOP」

デジカメやスマートフォンを使うようになって、減ったのが紙焼きの写真をプリントすること。

フィルムカメラからの移行で「現像しなければ見られない」という条件がなくなったのが最大の要因なんですが、やっぱりプリントするのっていいですよね。

私も年配の人にあげるためぐらいですが、プリント機をよく使っています。

富士フイルムが主力のフイルム事業のニーズ低下の危機感からその技術を転化応用した化粧品開発へと進出したのは有名な話ですが、しっかり紙焼き事業も力をいれているようです。

昨日伺ったのは、2月7日にオープンした「WONDER PHOTO SHOP」のレセプション。ちょっと関わったらしいKさんにお誘いいただきました♪

20140211_534344

スマートフォン時代ならではの写真の新しい楽しみ方が体験できる、富士フイルムの直営店です。

看板となるのが「WONDER PHOTO サービス」。

20140211_534345

人気のアーティストのイラストがデザインされた100種類のテンプレートと画像を組み合わせてプリントし、封筒とメッセージカードで販売されるサービスなんですって。

写真は手持ちのスマートフォンからでもいいし、デジカメのメディアでも可能だそうです。

家電量販店やコンビニのプリント機ではできない機能が使えるみたい。

あれ、なんか見たことある人がモデルに(笑)。

20140211_534358

2階にはセルフシャッターで撮影ができるスタジオが。

20140211_534390
20140211_534371

青春~ってかんじね。

20140211_534372
20140211_534382

店内には写真関連だけでなく、スマートフォンケースやアクセサリーも揃っていますよ。
全体的に女子向けの雰囲気です。

20140211_534357
20140211_534356
20140211_53435520140211_534354

WONDER PHOTO SHOP
東京都渋谷区神宮前6-29-4
http://wonderphotoshop.jp/

【コミミネタのこれまでのネタ】
●昭和のあのキャラクターも・・・高田純次を3Dスキャンで完全立体化 ガシャポン®「高田純次 適当男スイング」(2013.12.24 Tuesday)
●新型プチプラ雑貨ショップに第3の刺客!Rainbow SPECTRUMのセレクトが謎な件(2013.11.16 Saturday)
●ついに発売決定!大ヒットドラマ「半沢直樹」の幻のラストシーンが!?「半沢直樹 -ディレクターズカット版-」DVD-BOX& Blu-ray BOX(2013.11.06 Wednesday)
●服もジャムも揃う「毎日通う町のグロッサリーストア」nook storeがオープン/ nook store opens at Daikanyama(2013.10.20 Sunday)
●関東からみた「近畿圏の大学を軽くまとめてみた」分布図がおもろいw(2013.10.15 Tuesday)
●ニューヨーク生まれのキュートなトラベルグッズストア「FLIGHT 001(フライトワン)」が日本本格上陸!(2013.10.13 Sunday)
●FLYING TIGER Copenhagenが東京にも進出!(2013.09.30 Monday)
●山崎樹範さんと鳥居みゆきさんの2人芝居 鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~(2013.09.29 Sunday)
●大阪発のプチプラ雑貨店「ASOKO」が原宿に進出 PART2は2階に突入!(2013.09.27 Friday)
●大阪から原宿に進出!実用的&可愛いプチプラ雑貨店「ASOKO」がオープン PART1
●あの感動の場面に入っちゃえ! 連続テレビ小説「あまちゃん」 じぇじぇじぇ~展 Part3(2013.09.22 Sunday)
●ハーパーズ バザーが日本再上陸!/”Harper’s Bazaar” Japan Edition to Debut on September 20(2013.09.21 Saturday)



TIPS】の最新記事