働く女子のリアルクローズブランド「Danny & Anne」のショップをプレビュー♪

いやはや、金曜日はすごい1日でした。。。1日で5件の新商品のお披露目ラッシュ!!

友人いわく、28日金曜日は大安だから? 発表会やパーティ、お祝いだらけで会う人みんなてんてこ舞い~。

その合間、男気あふれる私は、友人がオープニングのお手伝いをしているお披露目の会に駆けつけてきました。

場所は、銀座のプランタン銀座。その2階に本日3月1日オープンしたのがDanny & Anne

20140301_544794

プランタン銀座の2階は、全体的に可愛らしい女子っぽいブランドが多いなか、全体的に落ち着いたブルーやブラック、ホワイトのアイテムが並ぶ落ち着いた雰囲気。

このブランドはファッション誌で見たこともある人もいるのでは? こちらの美女、永田杏奈さんがクリエイティブディレクターを勤めています。

20140301_544795

いわゆる「愛され女子」ブランドはパステル調のふわふわ群の妖精的な雰囲気ですが、Danny&Anneは自然体で無理のない、ナチュラルな女子力発揮系。

20140301_544802
20140301_544803

全体的にはストレッチが効いたワンピースが多めで、1万円台でデリケート洗いの洗剤を使えば「おうちお洗濯」できちゃうアイテムが豊富なのが◎

プレオープンでも、永田さんが着ていたオープン限定のストレッチ素材のボーダーのきれいめワンピが飛ぶように売れていってまいた。

私も欲しかったけれど、ボーダー持ってるしな・・・とぐっとがまん。でも1万2000円(税別)だったらいまのうちに買っておくべきじゃない? 消費税8%になったらもうほぼ1万3000円台よ。

Danny&Anne_6.jpg20140301_544798

次のシーズンからはさらに注力したドレスライン「D&A」も登場するそうです。

こちらはカジュアルなライン。1マイルウェアがご近所へのごみ捨てやコンビニぐらいならばOKな部屋着ならば、こちらは2マイルぐらいかなー。

20140301_544797

スカート丈もほど良く膝前後。10代後半から40代ぐらいまでいけちゃうと思われます。

正面奥には、ちょっとお値段があがる(といっても、高くて2万円台)のドレスアップライン。

20140301_544796
20140301_54480420140301_544805

右のワンピースなんて1万5000円(税別)ですよ。おバカ女子の逆の、おりこう女子に1枚で簡単になれちゃうし!

オリジナルのバッグはロゴ入り。

20140301_544801

プランタン銀座のほか、池袋のルミネにもオープンします。

Danny & Anne
https://dannyanne.com/

【ファッション関連のトピックス】
●プーマの80年代モデルをアレンジした「PUMA for Metal Gear Solid V」 Launch Party(2014.02.28 Friday)
●H&M Studio 2014 collectionがパリでお披露目~(2014.02.27 Thursday)
●ミランダー・カーが、H&MのSPRING FASHIONキャンペーンのモデルに就任!/ Miranda Kerr confirmed as the new face of H&M’s spring campaigns(2014.02.26 Wednesday)
●NEW BALANCE JAPAN Presents “PF FLYERS FLIPPY CENTER HI LAUNCH PARTY” Powered by PRISM(2014.02.22 Saturday)
●NIKE × UNDERCOVER GYAKUSOU INTERNATIONAL ASSOCIATION “UNDERCOVER LAB” SPRING 2014 COLLECTION reception party(2014.02.15 Saturday)
●働く女子に支持されるバッグブランド「efffy(エフィー)」2014春夏展示会 新作編/ real leather , real price. “efffy” 2014ss collection preview part 2.(2014.01.29 Wednesday)
●働く女子に支持されるバッグブランド「efffy(エフィー)」2014春夏展示会/ real leather , real price. “efffy” 2014ss collection preview part 1.(2014.01.26 Sunday)
●Buddy Opticalのアメリカの名門大学をイメージした眼鏡(2014.01.25 Saturday)
●Selectt Shop 「plume ailes」(プリュムエール) opening reception(2014.01.19 Sunday)



FASHION】の最新記事