【神田】お祓い帰りに一腹。 老舗の蕎麦店「神田まつや」/Authentic Japanese Noodle “Soba” restaurant “Kanda Matsuya “

2013年はやたらとデジタルグッズが壊れる年でした・・・。

パソコン×2回(うち1回は完全に死亡)

デジカメ 1回

インターネット通信 ×2回(結局何度も起きるのは困るので、契約会社を変更→メアドまで変わってパニック!)

電動アシスト自転車 ×数回

まだまだあった気がするけれど・・・

悪いことはすべて2014年に置いていったと思っていたら、先日iPhone4Sを紛失

そのショックも冷めないまま、帰宅してデータのバックアップをしたら外付けのHDDドライブのACケーブルがねじれていて

根元から火花が散った!!

・・・もう、見ないふりをしてふて寝をしてやりすごしまた。

心優しき友人からは
「5人分ぐらいトラブってるから、早くお祓いに行きなさい!」
とずっと言われていたんです。
でも、お祓いに行こうとした日が大雪だったり、こちらも呪われているようで・・・

そんなわけで、フットサルに参加するのをパスさせていただき、先週の土曜日にいってきました。
神田明神へ。

そのくだりはいろいろあるわけですが、まぁ、一応ご利益にからむことなのでこれまでとして・・・

その帰りに立ち寄ったがのこちら、神田まつや

(前置きが長くてすみません。)

20140312_551858

この写真では行列していますが、私が入ったときは行列なし。

この様子でも15時台。

お昼時はすごく混んでいそうですね。

梅がほころぶ由緒ある店内は、一方通行。右のドアから入って、左のドアから出ます。

20140312_551859

店内は4人がけのテーブルが詰め込まれてちょっと薄暗い明かり。それが年季の入ったテーブルや椅子といいバランスで、味のある雰囲気になっています。

本当は名物のごまそばを食べたかったのですが、冷えていたので温かいおそばにシフトチェンジ。

かしわ南ばん そば 1000円

20140312_551856

東京のうどんはいまだに苦手ですが、そばは食べられるし、おつゆも美味しいと思う。

不思議よねぇ。たぶん、麺がうどんに変わったらアウトなのかも・・・

20140312_551857

これできれいに厄が落ちていますようにー。

神田まつや
住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-13
営業時間:月~金 11:00~20:00 (L.O. 19:45)
土・祝 11:00~19:00 (L.O. 18:45)

Kanda Matsuya
Chiyoda-ku, Kanda

Phone: 03-3251-1556

11:00 – 20:00 Monday – Friday

11:00 – 19:00 Saturday and holidays

http://www.kanda-matsuya.jp/

【食関連のトピックス】
●【中野】牡蠣をリーズナブルに愉しむTable des Peres(2014.03.11 Tuesday)
●【学芸大学】隠れすぎなお店「ル・ツボ」で肉・肉・肉祭り!(2014.03.05 Wednesday)
●【恵比寿】大人のブランチor夜お茶スポット M/HOUSEのフレンチトーストプレート(2014.02.23 Sunday)
●みやざきのキレイあふれる12日間「みやざきweeeek!!2014」@丸の内ハウス(2014.02.16 Sunday)
●肉好きの聖地「ウルフギャング・ステーキハウス」がついに日本上陸!/WOLFGANG’S STEAK HOUSE roppongi(2014.02.09 Sunday)
●【赤坂】東京で一番好きな韓国家庭料理店「古家庵」のテンジャンチゲ定食(2014.02.04 Tuesday)
●QRコードでオーダーする「QR BAR」にいってきたよ(2014.02.03 Monday)
●ユーハイムの新ロゴと究極のバームクーヘンがお披露目!(2014.01.31 Friday)
●【中目黒】酔っ払い定番の店「いろは寿司」の激安にぎり寿司ランチ/Cheap sushi lunch set at Iroha-Sushi,Nakameguro(2014.01.25 Saturday)
●【新宿】自分で焼くパンケーキ店「Slappy Cakes」日本上陸1周年PARTY(2014.01.22 Wednesday)
●【京都】茶寮 翠泉で溶けるあわ雪なかき氷(2014.01.19 Sunday)



FOOD】の最新記事