気になるカサカサ対策! 第一三共ヘルスケアのロコベースリペア クリームをトライアル♪

春先とはいえ、手肌の乾燥はまだまだ気になります。

そこで、気になるアイテムがあったので、Blingのモニターに応募してみました。

うれしいことに当たった♪ので、お試し~

こちら、第一三共ヘルスケア「ロコベースリペア クリーム」です。

20140314_552423

パッケージもどこか堅実。やっぱり、製薬会社さんが作っているからね。

パッケージ横にも、しっかり効く構造について説明がついています。

20140314_552424

ドライスキンの人に必要なバリア機能を保つために、セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸っていう3つが配合されているんだって。

コレステロールって、体の中にはいらないけれど、外側だと使い道があるんですね。

私はドライスキンじゃないとは思うけれど

顔ババアばかり気にしていて手がババアになるのは避けたい!

マメにクリームを塗ってますから。

日々の努力の結果ですよ。千里の道も一歩から・・・この恐怖感を1日100回腹筋する根性につながればいいのですがねぇ。

さて、ロコベースリペア クリームですよ。

ちょっとクリームが固めなので、1cmぐらい出して人肌で温めてつかうべし、だとか。

20140314_552426

(独り身のため、自分の両手を合わせて温める姿が撮れない悲しさよ・・・)

(いいの、平気よっ!)

(無自覚なこといって、「俺がなんとかしてやらなきゃ」と思う、ストーカーまがいの行為に、3度程遭ったっけ…皆さんお気をつけあそばせ!)

さて、クリーム。温めたら手全体にのばします。

20140314_552427

名前からしても薬っぽいのですごい効くけど、ベタベタするかなぁって思ったのですが、意外や普通。

手に薄いベールがかかったような感じで、塗ったあとでも普通にパソコンが使えます(←これ重要)

私はそこまで酷くはないので使っていませんが、花粉症で鼻をかみすぎたときのケアや、かかとのカサカサにも効くみたいです。

ロコベースリペアについて詳しくはこちらから

【コスメ関連のトピックス】
●イヴ・サンローラン・ボーテのお花見イベントで新作コスメ体験/YSL beaute presents 「Blossom Beauty」@Roppongi Hills,Tokyo(2014.03.03 Monday)
●Jane Iredaleのクリスマスキット★トラベルキットで台湾旅(2013.12.24 Tuesday)
●お肌ケアアイテムのトップランナー「Refa Carat」にゴールド誕生!(2013.11.17 Sunday)
●ジェーン・アイルデールのいまだけ限定!2013年秋冬のコフレキット(2013.11.16 Saturday)
●ジェーン・アイルデールでミネラルメイク体験! ベース編(2013.11.16 Saturday)
●ハリウッドスターを魅了するジェーン・アイルデールのミネラルコスメ体験♪ 基礎編(2013.11.12 Tuesday)
●フランスの伝説の湧水を使ったBBクリーム ラロッシュポゼをお試し!(2013.10.24 Thursday)
●久々にパウダリーファンデーションに開眼!ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト(2013.09.25 Wednesday)
●女優ライトを浴びたみたい!LUNASOLのベースとファンデーションで透明感のある大人のツヤ肌づくり(2013.09.18 Wednesday)
●この秋の口元には必須の赤を買いました♪ シュウウエムラ ルージュアンリミテッド 一番人気?「スパイキー ローズ 」(2013.09.15 Sunday)
●マーク ジェイコブスの新作フレグランス「HONEY」は梨の香り/ MARC JACOBS New Fragrance “HONEY” Launch party(2013.07.12 Friday)



FASHION】の最新記事